Home > > 改造計画

改造計画

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年2月25日 16:10

今日は夜9時から三弦レッスンでした

井関先生が丁寧に教えてくださいますkutsuarai.jpg
(このブログにもリンク中
私の撥捌きを見て、真剣に解決策を探してくださいます。

どうも、右手も、左手も、神経が先まで行き届いていないらしく。
そのために、無理に力んでしまったり、肝心なところで、
すかってしまったりと、音色も、音量も不安定

かなりの重症


先生おもむろに布を巻き始めて、わたしの撥と指の間に
挟む・・・・???

ん?んんん?
なんか新しい感覚

手全体の力が撥先に自然に伝わるような・・・・・。

先生も始めての試みだったそう・・・・(つまり実験台の私・・・笑)

歌もしかり
文字を発する瞬間だけ力が入っている。
神経が行き届いていない。
子音を伸ばす感覚が必要
すると、あたりが自然にできる(・・・・・らしい)

大改造を要するので、
なかなか一度にはできませんが、
なんとかこの硬くなった頭と身体を柔軟にして
改善に向けて努力しましょう

写真が無いな・・・・このところ・・・・

てことで、関係ないけど、週末の上靴洗い。
サッカー帰りの長男次男の首根っこをつかんでやらせてます。

数少ない手伝いのうち、出来ることのひとつ。(自分たちのものなんだから、手伝いでもなんでも無いんだが、そのことをどれだけ分かってるんだか・・・・。)

あ?、またやってる・・・・と覗き見する妹。
「お兄ちゃんの靴、くさ?い!」と言われる日も近いな、こりゃ

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > 改造計画

Search
Feeds

Return to page top