Home > > つぶ。

つぶ。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年2月24日 08:14

昨日は「波」という曲のリハそして、レッスン

沢井忠夫氏、一恵氏による合奏をCDで聞いて
衝撃を受けていました

その昔、お二人のために杵屋正邦氏が書かれた曲

1973年のこと

箏の流れるような音の動きで波を表現することは確かに
ぴったりですが、非常に難しい・・・・。


レッスンではいつも感じることですが、
曲全体をどうしても小さくまとめてしまいがちな自分。
先生のご指導を受けると、はっと目が冷めます。

ひとつひとつの音、どんなに細かな手でも、早い手でも、小さな音でも
なおさら気は抜けません。

先生の一言一言から、
30年以上前に、どれほど、この曲作りに、試行錯誤を繰り返し
よりよいものにしようと情熱を注ぎ、取り組んでらしたか・・・・・ということが
じわりじわりと伝わってきます

次回のレッスンまで
やるべきこと・・・・満載・・・・。

帰りに、あじゅと中目黒でつけ麺。
よっぽど空腹だったんですかね、私たち。
トッピング満載のつけ麺と餃子をぺろりと頂きました。

帰宅後も大福を食す勢い。(夜中の12時ですが、笑)
メールをしたら、あじゅも団子を食すところ・・・・という・・・・・。

まだまだ若いぞ、私たち!!!(食欲は・・・笑)

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > つぶ。

Search
Feeds

Return to page top