Home > 日々のくらし > チョコ日。

チョコ日。

朝10時になっても起きない娘・・・汗。
なんだか寂しくなって、おこしちゃえ?!!(鬼母)と思って寝室に行ったらrinsleep.jpg
あまりにも気持ちよさそう。
そっとしておきました。(根は優しいのだ・・・・・うそっぽい)
30分後に一人で起きました、笑。

さて本日、バレンタインデー。

男人口の多い我が家、まだ、母親からのチョコを単純に喜ぶ年頃の
子供たち。
ついでに、1歳になったばかりの妹からももらえると思い込んでいる彼ら。

単にチョコレートが食べたいだけ。

そして、夫氏。

「今年のバレンタインはなんだか、世の中、もりあがってるかんじだ羚」
とやたら、テンションが高いここ数日。rinnsannpodayo.jpg

「???」

なにがどう?だれがどう?どこがどう?盛り上がってるのか、全く持って意味不明。
むしろ、あまり盛り上がってない感じがするんですが・・・・。

よくわからないけど、とにかく調達しに、娘とお出かけ。
バレンタイン使用の赤いハートのヘアピンをセレクト、笑。

そんなことより、今後は
誰かにチョコをあげるときは
「〇〇(娘の名前)からだよ?☆」と
かわいらしく、わたしてみよっと。相手も悪い気はしないだろう。
世代交代、世代交代

で、三男、幼稚園で初めてお友達からチョコをもらいました
(義理だけどね、笑)
なんて嬉しそうな三男☆

初めて親戚や母親以外からもらうチョコは
子供にとっても、親にとっても、なんだか、こっ恥ずかしいかんじ劣

ありがとね☆



    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
はやかわママ 2008年2月14日 21:15

我が家もバレンタインデー一色・・・
とまではいかないかな?
でも、かなり染まってます。
子供たちは両手に抱えきれないほどのチョコやクッキー。
半分は身内からのもの・・・
あと半分は義理・・・・
本命は、今年はだれもなかったよう。
でも・・・・・
次男はまたまた(年長さんの時もだったけど)告白された様子・・・
「なかなか」な、次男・・・・・
どうする???長男????
だいじょうぶか??三男????
母は何かと心配だ?っ!!!

まゆ 2008年2月14日 22:35

はやかわママ、こんばんわ?!!!
手作りお菓子の写真ありがとう?ね。
どれも美味しそうで、一家に一人、はやかわママ?!!がいたらな?。

子供が大きくなるに連れて、この日は
なんだかソワソワだよね、笑。
たかがバレンタイン、されどバレンタイン。男の子を持つ母としては切実だったり・・・笑。

次男君、モテモテじゃな?い!!
長男君も、かっこいいし、優しいから、(奥手だけどね、笑。うちも同じ、笑)本命チョコも時間の問題よ?!!三男君もかわいいし、はやかわ家、数年後には、ホワイトデーが半端じゃない忙しさになると思うよん!!

でも、世の中、ほんといろんな種類のチョコがあるもんだね。見てるだけでおもしろいです。

さて、来年(はやっ)は、はやかわママのように、何か手作りできるように、勉強しよ?っと。へへ。

         

Comment Form

Home > 日々のくらし > チョコ日。

Search
Feeds

Return to page top