Home > インテリア > 赤い時計

赤い時計

今日はちょっとおかしな一日(になりそうな予感)。

家族が体調不良を訴えた昨日夕方。
(そうです、あじゅとお茶をして間もなくのこと)akatokei.jpg


次男が急に耳の痛みを訴えて泣き、
三男が咳き込み始め、熱が上がってきた。

しかも昨日は夕方から予防接種の予約していたのですが・・・・・。
やはりこの2人は注射は延期したほうが良いとのこと。ついてないの・・・・。

今日はそんなこんなで、耳鼻科やらなにやら。
10年ぶりに小学校以来の友人が遊びに来る予定だったのですが、延期に・・・・涙。ごめんね。
子供たちは珍しく静かにお昼寝。

さて、夫の会社の暖房機器が故障してしまいました。2,3日前。sirotokei.jpgkodomotokei.jpg
修理に1週間もかかるって・・・・・。うそでしょ。。。
この寒い中、会社の方たちは手袋をしたり、コートを着たり頑張っていたそうですが、
さすがにきつい様子。
急遽、臨時に石油ストーブを2台買うことに。

ってことで、島忠に。(ヨドバシとかだと、小さい石油ストーブしか売ってないらしく・・・ホント?)
帰りに車を運転して家に戻す人が必要ということで、
私もついていくことに。
半年振りだぜ、島忠さん。

会社に戻る時間が決まっているので、超高速で商品をゲットしないといけません。
夫氏も「今日は自分の買い物してる時間は無いからね?。」と一言。
私が勝手に動き回るのを予想したんでしょうね・・・・笑。
でもそんな一言でめげる私ではありません。
あきらめませんよ。
相手を怒らせずに、上手くゲットしちゃいますもんね?、笑。

ま、自分の家に置くストーブじゃないので、デザインとかそんなことはあまり気にしないので、
夫に全てまかせ、私はその隙に、実はほしomochabako.jpgかったものを超高速でゲット、笑。

こういうときだけは、いつも使っていない頭がフル回転。
半年前に買って、重宝しているおもちゃ収納ボックス。
お?!!在庫たっぷりだ!!6個一気にかごへ。
(こんなときは余計なことは何も考えません、笑)

さらに夫が今度は灯油缶を探してる間に
だ?っと、照明売り場へ。

箏を弾くスペースのスポットライト(もどき、笑)が少し暗いので一個づづ増やしたいと
かねがね思っていました。

spotlight.jpg島忠、やるじゃん!!在庫があるよ!!島忠最高!!!
ついでに、子供たちのロフトベッドにつける可愛い赤いライトが売ってたので、
買おうと思ったら、
夫からダメだし。熱くなるので、危険とのこと・・・・・。
さすがにそう言われたら仕方ない・・・・・・。
私もたまには可愛らしく(かどうかはさておき)引き下がります、笑。

でもって、会計が済んで、夫が駐車券手続きの為サービスカウンターに行ってる間、
遠くの時計売り場で、ひときわ、私に訴えかけてる赤い時計が!!
近づいて見ると、きゃ?、かわいい!!980円?!!!
メーカーも何も見ず、レジへGO?

あはは、人間、時間が無いときの身のこなしの軽さ・・・・・すごいです。

夫ももやはあきれていましたね。
そういえば、赤ちゃんもいたけど・・・・・。カートに乗せられて振り回されていたわ・・・・。

で無事、ストーブを届け、家にもどって、早速時計設置。
やっぱり可愛い?

メーカーはあいかわらず、よくわからないけど、笑、電池も付いてたし
秒針の音がしないというすぐれものでした。一年間の保障付だし、うれしいっす。
引っ越してから1年間がんばっていた100均の時計、お疲れ様でした

病院やら島忠やら。不思議な一日です。


    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > インテリア > 赤い時計

Search
Feeds

Return to page top