Home > 日々のくらし > 甘酒の季節

甘酒の季節

amazake.jpgクリスマスが終わったとたん、無性に甘酒が飲みたくなった。

そろそろ授乳をやめよう・・・・・
つまり、アルコール解禁?!!ひゃっほ?と
楽しみにしていた私が悪かったのでしょうか・・・。

体調を崩した家族の中には娘も含まれておりまして・・・・。
つまり、ご飯をあまり食べられない・・・・・
つまり、おっぱい三昧な日々となり・・・・
卒乳はしばらくおあずけの模様・・・・・涙。

甘酒くらいいいでしょ・・・・。
おろししょうがを少々。
漬物と合います。(先日、夫が福島から買って来た「りょうぜん漬」。うんまい!!)

2杯飲んだら、やや酔ってきた・・・・笑。

iiyasokuten.jpgさて、娘誕生日のエピソードのひとつ、かなりおかしな写真をどうぞ。

私の父。孫たちに側転を実演中。このあと、講習会が始りました。えらいこっちゃ。
誕生パーティとなんの関係もないんですけど・・・・。
次回は逆立ちだそうです、笑。

良いおじいちゃんおばあちゃん、真似しないでください・・・・笑。

ブログがクリスマスバージョンから、
早速元に戻ってました・・・。ほっ。

結局、夫氏に敬意を表して、
(というか、いろいろと注文する暇がなかった・・・・笑)あのわけのわからないサンタバージョン
に落ち着いてしまってました。

さ?、年末年始に向けて気持ちを切り替えまひょ・・・・・。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
熊田塩太郎 2007年12月27日 18:25

自分も甘酒で晩酌です。

アルコールが駄目なので、甘酒が丁度良い!
ほろ酔いで…いい気持ちです。(^^;

まゆ 2007年12月28日 14:47

塩太郎さん、こんにちは?♪♪

そうでしたか、アルコールはダメなんですね☆

甘酒もけっこういい気分になりますよね、笑。
この季節、いろんな種類の甘酒を飲み比べたりして
楽しんでいます!!

お正月などに神社でふるまってくれる甘酒が一番おいしかったり、笑。(無料だからでしょうか、いやいや、寒いところで、ふーふー飲む甘酒は最高です!!)

どうぞよいお年をお迎えくださいね!!

         

Comment Form

Home > 日々のくらし > 甘酒の季節

Search
Feeds

Return to page top