Home > > 餅つき、レッスン、箏衛門☆

餅つき、レッスン、箏衛門☆

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年12月 8日 12:47

CIMG3436.JPG昨日は幼稚園の餅つき大会。

お手伝いのお父さんたちが、餅をつく姿はすごい迫力でした!!
この時代、皆どこで練習してるんだ?と言うくらい様になってます。

子供たちもちょっとづづ餅をついて、その気になってます。
(子供用の杵でね☆)

つきたてのお餅を皆で食べる幸せはなんともいえないもの。
年少の餅つきをしっかり写真に収めて撤収?。

続いて、箏衛門ミーティング☆初めて我が家に集まってくれたメンバー、ありがとうね!!
いろんな環境のメンバー。souemonmeeting.jpg
ミーティング後は大学院の授業や、お弟子さんのお稽古、子供ちゃんのお迎え、リハーサル
に間に合わせるべく帰っていきました
群馬から来ているメンバーもいます!!すばらしすぎです!!
皆ほんとタフですよ!!
詳細は、ソウエモンブログにて、公開中です、笑。

私の道案内がイマイチだったため、数名のメンバーを道に迷わせてしまった・・・。ハハハ。ゆるちてね

夜は一昨日に引き続き長男がレッスンを受けに、夫とともに一恵先生のもとへ。
沢井忠夫作曲「夏の日」。
宮城道雄の「小曲集」。

今日は調弦の仕方も少し学んできたそうで。
もちろん今のうちはチューナーを使わないで、耳でとれるようにならないといけません。
「自分の耳の奥の奥にあるチューナーで聞く」・・・・・というお話が印象的だったそうです。

子供を通じて、密かににいろいろ学んでいる私。
夫も一恵先生との会話を楽しみにしていて。
きっと私が引率するより、先生も楽しくレッスンしているものと思われます、笑。


    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > 餅つき、レッスン、箏衛門☆

Search
Feeds

Return to page top