Home > > 親子でドッチボール

親子でドッチボール

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年10月20日 17:33

昨日は長男の学年の親子レク。ドッチボール大会。

3年生ともなると、けっこう強いでしょ?・・・汗

本番も近いし、突き指でもしたらやだな?・・・
(こんなときだけ、ちょっと音楽家っぽいこと言ったりして。 突き指に負けるようじゃ、まだまだだけど・・・・笑。)

というわけでは全くなくて、
夫が「俺が出る?!!」1ヶ月前から鼻息荒荒だったのもで。

児童60人で、親がなんと45人も参加!!
保護者会や、授業参観に比べてものすごい参加率だよ。

終わるころ、長女と三男と応援にいってみると、やってるやってる
お?お?、夫もやけに笑顔で飛んだりはねたり、
なんつう生き生きとした表情だ

聞くと、なんと決勝戦らしい。いやな予感がしてきた・・・・・汗
きっと、大人気ない動きで子供たちを攻撃したんではなかろうか・・・???

って、おいおい、夫のチームが優勝しちゃったよ?。表彰式で表彰されてるし・・・・・汗。

親チームが4チーム。子供チーム4チームでのトーナメント。
お父さん達が4人参加してたので、それぞれのチームのキャプテンを務めたり、
円陣組んで、気合入れたり、予想以上の気合の入れ具合だったらしく。

夫もお母さんたちに気合を入れられて「負けたら丸刈り?!!」
などどと脅され、必死だったそうです。

「3年生くらいなら、まだまだ余裕だ余裕だ?
俺の体力もまだまだ捨てたもんじゃね?な?

などと、優勝もして大大満足の夫。
しか?し、翌朝、これまでにないほどの全身筋肉痛で寝込んでいたのも夫。

スポーツの秋、ほどほどにエンジョイしましょう

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > 親子でドッチボール

Search
Feeds

Return to page top