Home > > 左手首が・・・・。

左手首が・・・・。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年10月12日 16:42

2ヶ月ほど前から、左手首の一部がしびれてるかんじ。
軽く麻痺しています。

かなり強く打撲したせいなのですが、
その後、病院で何回か診てもらうも、特に異常もなく、治療法も無く。
「打撲後は多少しびれるもんです」・・・・位で。
いちいちこれ位で来るな・・・・みないな雰囲気に、いろいろ聞けず。

(医者って・・・・・。
 世界的なピアニストなら精密検査でもするんだろうが・・・・・。
 一応私にとっても深刻な悩みなのに・・・・・。
 筝を演奏するといっても、それがどうした・・・位の反応で。
 チントンシャン弾いてればいいんじゃないの・・・的な・・・・。)

整形外科に行ったのがそもそも間違いだったんだろうな。
神経外科等に行くべきなのかな・・・・と悶々状態。

筝では右手が主のようなかんじがあるけど、
実は左手も同じくらい重要な動きをする。

押し手が出てくると冷や冷やするなんて、かなり致命傷だ・・・・涙。
今では元の状態を忘れてしまって、回復してるのか悪化してるのかすらわからなくなっているが。

音楽やる人は、少なからず、いろいろと指や手の故障に悩んでる人は多いはず。
みんなどうやって克服してるんだろうか・・・・・。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > 左手首が・・・・。

Search
Feeds

Return to page top