Home > 子供 > サッカー熱。

サッカー熱。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年8月 4日 16:56
  • 子供

今日、明日は毎年恒例のサッカー大会
近隣の小学校チームとのトーナメント。
長男は今年で3度目、次男は初めて。

サッカーのルールも知らずに入部した長男。
2年前は自分の前をボールが転がるのを横目で眺めて、
きょとんと固まっていた。
それに比べて、次男の意気込みたるや、絶対敵にはしたくないタイプ
otiyonnhai.jpgkeeper.jpg


さて、長男の学年は、なかなかの兵ぞろい。
レギュラー組にはとうてい入れないので、ベンチをいつも暖める役。
体力だけはあるので、レギュラーが疲れたときの交代要員としては
抜群の威力を発揮。

それが今日は、コーチ陣の作戦により2チームに分かれたため
ベンチ組みで1チームを作ってしまった。なんて大胆な…

予想通りのゲーム展開。
サッカーではありえないほどの得点差。
最後の4試合目は同じ小学校のレギュラーチームとの対戦。
よく考えると、かなり残酷だ…。

全試合0点で負けそうになった4試合目、
奇跡的(?)に息子がシュートを決めたのです

夫はあまりに感動して言葉も出なかったそう(笑)。
惨敗はしたものの、周りも大歓声、なんだかドラマティックな展開だ。

次男はというと、期待しすぎた私たちがバカだった…(笑)。
緊張の表情で、試合そのものに圧倒されていた。
試合後のセリフ
「俺は、わざと弱いふりしてたんだぜ!敵を油断させるためにな。
 明日は最初から飛ばすぜ?

あ?、そ?ですか。どこまで強気なんだ。

さ?、今日も早く寝て、明日に備えましょう!!

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 子供 > サッカー熱。

Search
Feeds

Return to page top