Home > 簡単レシピ > 仙台からの味。

仙台からの味。

出身は仙台です。学生で上京するまではずっと。
もう数年すると東京での暮らしのほうが長くなるけど…。

ってことで、やはり私の故郷は仙台なんですな。
(今は、家族も皆別のところで暮らしているのですが。)

仙台の筝の師匠から、仙台味噌、宮城のササニシキが届きました!!!CIMG1957.JPG

かなり嬉しい

いつもは岩手の祖母(生粋の東北人ですな、私)から送られてくる手作り味噌を食しています。(祖母のお友達のお手製☆癖がなく、大豆の原型がけっこう残っていて、すぐ溶ける!飽きずに食べられる味。面倒なので、決してこしません。笑)

すっごい久々の仙台味噌!!!

お?っ!!やはり美味い。
あっさりなんだけど、こってり、こくがあり、まろやか。
独特の香りがほのかに。これはたまりません。

ビリーに続く我が家のブームは味噌汁だ?
子供が競っておかわりし始めました。

今日は、具が何もないので、もやしとねぎだけ
にんにくと、コチュジャン、ごま油を少し加えると、
ちょっと新鮮な味がしますよお勧めです☆

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 簡単レシピ > 仙台からの味。

Search
Feeds

Return to page top