Home > > 瑞星

瑞星

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年6月21日 11:21

一昨日のレッスンの際、
前の方が弾いていた曲に、注目しました。

聴いたことないけど?
すごいおもしろそう!!
すごい、細かい手だな?。
やりたいかも・・・。

聴くと
山本邦山さんの「瑞星」という曲。

意外!!こんな感じの曲もあったんだ?!!!
ってことは、尺八との合奏曲?

そうでした。箏独奏曲かなと思ったほどの内容だったので、
これまた意外

けっこう有名な曲らしいのに、知らなかった・・・・・。
おそるべしです。わたしの知識の無さ。
 
楽譜買おっと!!

家に帰ると、夫が尺八譜を持っていたので
(なぜか、楽譜だけはいろいろ取り揃えている彼。
 これまたおそるべし。)
吹いてもらったけど2行で挫折してました

こりゃ、夫婦で悪戦苦闘しそうです・・・。

(一緒には演奏することは無いと思うけど・・・。
 けんか廉になるから。)

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:5

         
comsoya 2007年6月22日 17:00

「瑞星」は「ずいせい」と読みます。

夫である私が2行で挫折したとのことですが、
あの後、つまづきながらも4ページ目まで吹きました。

まゆ 2007年6月23日 01:08

お?、身内が身内にコメントしとる。

4ページまでって本当?
一体何回挫折したんだろうか・・・・。

ところで、いつ吹いたのだ?気づかんかったわ。

初コメントありがとうごじゃりまする。

はやかわママ 2007年6月25日 01:23

おもしろすぎる!!
この夫婦!
今さら・・・何をいってんの???的な感想?コメント?ですが、書かずにおれませんでした!
お互いのそれぞれの場面、

ご主人が一生懸命、尺八を練習されているところ・・実際に練習されているところを拝見したことは事は無いのですが・・・
こばやしママとご主人さんが練習しながらケンカしているところ・・・これは、事実ではないのですが・・・
ご主人さんが書き込みしているところ・・・
こばやしママが書き込みしているところ・・・・

などなどを想像しているうちに、笑いがこみ上げてきちゃいましたよ。

面白い想像を、あれこれさせてくれて、ありがとう!!
今夜も楽しい気持ちで、床に就けそうです。
おやすみなさ?い

まゆ 2007年6月25日 09:39

はやかわママさん、コメントありがとう(涙)!!

夫婦二人の書き込みだけだったら、まったくもって「ばか夫婦劇場」
で終わるところでした(笑)。

想像力豊かで!!限りも無く現実に近くて
こちらも笑わずにはいられません。

これからも、小林ママとおかしな家族たちを
どうぞよろしくね☆☆☆

はやかわママ 2007年6月26日 11:00

とんでもな?い!
こちらこそ・・・よろしくね!

「こばやしママとおかしな家族たち」・・・
素敵ですよ!!とっても・・
「おかしな」=ストレンジな、ミステリーな、ミラクルな、ワンダーで、それでいてクレイジーな感じですよね!
これは、はやかわママとその家族たちにも見事に、当てはまります!

摩訶不思議な家族に(朝から・・)乾杯!!
毎日、予想できない・・・
まさにハプニング連続の日々!!

そんな彼ら、彼女に感謝せずにはいられないですね!

彼ら、彼女を私たちのそばにおいてくれた神様にも、感謝!!

さ?て・・・
今日は一体何をやってくれるのか??
お互い、毎日、ドキドキ、ハラハラ、ワクワクですなっ!

         

Comment Form

Home > > 瑞星

Search
Feeds

Return to page top