Home > > あちゃ?・・・。

あちゃ?・・・。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年6月 9日 10:39

曇り空の土曜日。
サッカーの試合。

長男は、やっと試合で緊張するという感覚を知った。
今までに無い真剣な表情。
技術は無いけど、タフさだけがとりえ
ボールが行くところあちこちあちこち
走り回っていました。
(とても、そんな走っても無駄だよ・・・・
とは声かけれませんよ。)

あまり緊張すると、私のような性分になってしまうので、
その辺は子供らしくのびのびやって欲しい。

(しかし、今まであまりにも、楽しそうにやりすぎていたので
 多少の緊張感が彼を大人にしてくれることを
 期待するばかりである。)

試合前は爪のチェックが入る。
前回、長男は爪が長めだったため注意されて、切られた。コーチに。
(かなり深爪にされた輦。そこまでやらんでも・・・・
 悪いのは自分だけどさ・・・ブツブツ・・・・)

そして、今回も、やってしまった・・・昨日確認するの忘れた、私。

あちゃ?。

3年生にもなったら、自分で気づいて自分で切るだろ?・・・
と思われると思いますが、
まだまだ3年生なんて、こんなもんなんです。
自分で気づくのを待ってたら、もう、とんでもない長さになってます。

夜9時からは箏のレッスン

・・・・と思っていたのですが、
実は8時の間違いでした・・・・。

あちゃ?。

到着してから初めて気づくという、このあほっぷり
先生の大事な時間を奪ってしまいました。
それなのに、優しく、たっぷり1時間お稽古をつけてくださった
N先生(今日は代稽古の先生)
おまけに、いろいろとお子様のことなどでお話が弾み・・・
時間を忘れてしまいました。
本当にありがとうございます輦

来週は「あちゃ?」の数が少なくなりますように。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > あちゃ?・・・。

Search
Feeds

Return to page top