Home > > 久々の三絃レッスン♪

久々の三絃レッスン♪

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年5月14日 23:56

出産後、初のレッスンは三絃。

先ほど(夜11時半)、帰ってきました

ちょっと長いブランクの後は、いつも『六段の調べ』
ばかりみていただいてますが、
その都度、目からうろこ?!!
のご指導をしていただき、
本当にありがたいです。

今日も、例により、バチの当て方
力の入れ具合を中心に。

何度教えていただいても、いつの間にやら
自己流になってしまい、
どんどんへんな癖がついてしまいます。

が、しかし、ちょっとしたブランクがあるたびに、
自分の癖の記憶すら
うすれているので、
(どんだけなまけとるんじゃ?、私。)
先生のアドバイスが、柔らか頭に、自然に浸透してはきます。
(出来るか出来ないかは別として。ここポイント。)

これをきちんと忘れず、持続して
修行することができれば・・・・と毎回思うのですが。

先生は長年の修行で得た大事な技を
こんな私に、もったいぶることもせず
教えてくださいます。

ただただありがたいです。

おまけに、途中まで車で送っていただいちゃいました

あ?、久々のレッスン、へとへとですが、
充実の時間でした

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > 久々の三絃レッスン♪

Search
Feeds

Return to page top