Home > > 三絃の皮。セーフ。

三絃の皮。セーフ。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年4月28日 00:17

久々に、わけあって三絃の「六段」を練習。

それは、すなわち、久々に三絃とのご対面を果たしたわけです。

今回も、ありがたいことに皮は無事でした。
破れていませんでした。

久しぶりに弾くと、
「お?、弾いてなかった割に、なかなかいいかんじ?。」
と、一瞬は良い気分になりますが、
しばらくたつと、やはり、それはまったくの
誤解だと思い知らされます。

手首はつかれるし、正座はきついし、
左手の糸をおさえる指の爪は変なかんじに削れるし、
バチの位置もずれてくるし、
ひざゴムもしっくりしないし・・・

音色、音程云々以前のトラブルが続出します。

こんな、繰り返しが多い、三絃と私の関係。

8歳のころから、何度、六段を弾けば気が済むのでしょう・・・・

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > 三絃の皮。セーフ。

Search
Feeds

Return to page top