Home > 子供 > ☆桜ひら?ひら?。ぴっかぴっかの☆

☆桜ひら?ひら?。ぴっかぴっかの☆

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年4月 7日 19:38
  • 子供

昨日は次男の入学式

数日前の雷雨とは打って変わって、お天気にも
桜にも恵まれた一日。

やはり、桜は入学式の醍醐味ですな?。

さて、今回の入学式で印象に残ったことが2つ。

一つ目。

新しい女性の校長先生のプレゼンテーション

穏やかで、子供も大人もひきつける。

耳にすんなりなじむ声。

焦点を絞ったわかりやすく、面白い内容。

聴く人の反応に即座に対応する柔軟さ。

すっかり虜になってしまった

前校長先生もそれはそれは素晴らしい方でしたが、
今回も、かなり期待できそうです☆☆☆

二つ目。

ピアノの伴奏。

入場シーンで流れ始めたピアノの音。
校歌や、君が代、在校生の歓迎の歌・・・
その都度、何だか、ピアノが気になる気になる・・・

なんでだろう・・・?
ん?
いつもとなんか違う?

音がすごく通ってる。
テンポがすごく安定している。
とにかくミスが無い。
アレンジが素敵?。
淡々と演奏しているのに、そして、とてもシンプルな曲を演奏しているのに、音楽してるぞ?っていうかんじ・・・・

いつもはピアノの伴奏よりも歌声のほうに耳がいくけど・・・
今回はどうしても、ピアノに聞き入ってしまう。

横を見ると、やはりピアノにすっかり酔いしれている夫。

体育館の隅っこ、目立たない場所で淡々と演奏していたのは
とっても地味な、男性教諭!!!
でもでも、彼の周囲1メートルは、光り輝いていました

子供達が退場し終わると、演奏も終了・・・残念・・・

そのまま、彼のピアノ演奏?!!ライブ?をしてもらいたかった?。

私達夫婦は、演奏を終えた彼に惜しみない拍手をおくりました☆

さてさて、緊張感から開放された親子は、早速
入学式ということも忘れ、校庭の鉄棒で遊んでおります。

次男入学式

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 子供 > ☆桜ひら?ひら?。ぴっかぴっかの☆

Search
Feeds

Return to page top