Home > 子供 | 日々のくらし > 三男クローズアップ。

三男クローズアップ。

この数日は三男に注目が集まってました。(あくまでも家の中で・・・・ですが・・・・笑)
子供の数に反比例して・・・・・イベントに対する熱意が冷めちゃいけないわ・・・・・・と思いつつ・・・

(ガスオーブンになってから、まだまだ、使いこなせず、今回のケーキもいまいちのふくらみ具合。
夜、ハヤカワママに電話して、コツを教えていただきました
かざりつけは、子供達と一緒に。ろうそくの立て具合、かなりいい加減だな?)

takuyacake5sai.jpg



どうしても、家族のイベントは後回しになりつつあるのを反省中。


三男の誕生日と七五三が一気にきた週末でした。


長男の七五三時は、両方の父母(子供達にとっては祖父母)も一緒。
私も和服を着て、息子も着物着て。

数週間前から、ホテルの食事も予約して。
かなりの気合いの入れ具合。

(お義母さんからのバースデーカード。かなり高度なバースデーソングが流れます!!!
なんと前奏つきで、丸々一曲。おかげで何十回も歌ってました・・・・・・笑)

takuyatanjyoubicard.JPG

写真撮影も頼みました。
が・・・・・時はたち・・・・・・


次男の七五三・・・・・・では

丁度娘の出産と重なっていたため、12月ごろ、夫氏と、長男、次男だけで、
ご祈祷だけして頂き。

年明けの娘のお宮参りのとき(確か、2月か3月?)
一応ということで、和服を着せて一緒に写真撮影(夫氏による、笑)

そして、今回・・・・・・三男の七五三
数日前に日程を決定・・・・・両祖父母は既に予定が入っているのでご一緒できず。
(本当に申し訳ございません・・・・・・

週末はどうしても、サッカー関連の行事や試合が急に入るためぎりぎりにならないと
スケジュールが組めなかったのです・・・・汗汗・・・・。

で、昨夜、子供の着物を出そうと・・・・探しても探しても見つからない・・・・・。
で、実家に電話すると・・・・う?む、やっぱり無いみたい・・・・・。
(というか、あったとしても、時既に遅しですが)

ありえない。七五三前日に着物が無いことに気付くなんて
夜着付けを練習して(毎度のことですが・・・)翌日に備えようと思ったのに



結局スーツを出しました。

本日は、驚くほどの晴天。そして、日曜日、そして大安。
明治神宮は、これまで見たこと無いくらいに人が多い。
なんでも、新嘗祭(にいなめさい)とも重なっていたみたい。

ところで、明治神宮の何が良いかと言うと、
当日行って申し込めばOKということ

近所の神社は、とてもアットホームで良いのですが、
事前に予約しなければなりません。
しかも、うちのためだけに時間をとってくださるので、
突然のキャンセルは申し訳ない。

明治神宮はそういう点で、とてもお気軽なわけです

あと、お宮参りの人達や、他の七五三の人たちもいてなんだか、楽しいし
結婚式に遭遇したりすると、これまた幸せ気分になれたり
思わず、私もパシャリ、笑。ご結婚おめでとうございます!!!

(私も、かれこれ10うん年前、こちらで挙式しました・・・・笑)

駐車場から神楽殿までの程よいお散歩コースも気持ちよいし。

それにしても、ほんと、雲ひとつ無い青空。半そででも良いくらいにぽかぽかと陽があたります。

takuya753.JPG

帰り際に、NTTドコモビルを背に、車の前でパシャリ。

ほんと、空、青いな?。

 

娘は夫氏のアシスタントのつもりか。
(君も、うつりなさいっつ?の)

この後、午後のサッカーに間に合うように
大急ぎで帰宅。
お昼も車中で・・・・・笑。


かなり悲しい展開・・・・。






なにわともあれ、無事七五三が済みました。

かくして、三男は、今後兄達から容赦ない扱いをうけることになります。
(「もう、5歳なんだからね!!!系の・・・・・)

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 子供 | 日々のくらし > 三男クローズアップ。

Search
Feeds

Return to page top