Home > 日々のくらし > 1年半年振りに。

1年半年振りに。

今日は、一時間かけて、IKEAに行ってきたのでした

 

前回は、娘が生後3,4ヶ月の頃初めて港北区のIKEAに行ったっけ。
(ちょうどこのブログを開始したのが、その時期。最初の記事がIKEAだったかも、笑)
あれから、もう一年半年以上たっている。

今回は船橋のIKEAに。(近々三郷にオープンするらしく、近くなるので、かなり嬉しい

具代的に何を買いたいとかあるわけではないのですが、もし出来たら、こうしたい、ああしたい・・・・・
というのが頭のどこかにあって。

でも、IKEA、ちょと遠いし、前回往復3時間以上かかったので、足が遠のいていました。

が、今日は往復スムーズ。拍子抜けするほど。
なんとか、爪の手入れは終わりましたが・・・笑。

081108_1035~03.JPG

到着したら、まずは、腹ごしらえ、笑。IKEAといえば、ホットドック。
なんと、久々にいってみたら、3本200円という驚きの安さ。(一本100円は従来通り)
100円のフリードリンクと一緒に。
やっぱり、美味しい。子供達やはりおかわり。娘はドライオニオンをつまんでひたすら食べてました。


IKEAには無料の簡易託児所?といえばいいのか、子供を預かってくれるシステムがあります☆
今回初めて試してみようと、様子を聞いてみると、手続きはとっても簡単。
予約チケットに名前など記入して、入場時間(土日など、込んでるときは、少し後の時間を指定されます。
でも、30分程度待つだけなので全然楽チン。買い物したり、お茶したりしてたらすぐ)になったら、
入場するだけ。
 

4歳から10歳までの子供を1時間遊ばせてくれます。

081108_1035~01(2).JPG


一日に何回利用できるのかは、わかりません?。今日は、一時間のみ利用してみました。

子供達すっごい楽しかった様子。
一時間とはいえ、大人の買い物に付き合うよりは、広くておもちゃのたっくさんあるスペースで
遊ぶほうが楽しいにきまってる。
娘を預けられなかったのは、残念、笑、ですが、とっても助かったのは間違いなし

実は、これまで、託児所というところに、子供をあずけたことありません。

その昔、長男が1歳ちょっとの頃、デパートでママ友たちとランチをしてる間だけ、
やはり同じデパートの託児システムを利用しようと、ママ友のお子ちゃまたちと一緒に預けました。
が、ものの数分で、託児所のお姉さんから連絡。子供が泣き止まないので預かれませんと。
結局、長男だけ一緒にランチ、笑。
当時は、私も、新米母、他の赤ちゃんは泣かずに楽しく遊んでいるのに、なんでうちの子は
大泣きして、私に友達とランチする時間さえくれないのだろうか・・・・・・涙。
と、どうしようもなく自分が無力に感じ、しょんぼりした記憶があります。


それ以来、なんだか、託児所と無縁に。

081108_1049~03.JPG

 

でも、思うに、世のお母様たちの中には、私のように、託児所に預けたこと無い方も多いのではと思います。
手続きが面倒だったりもするし・・・・費用も決して安くは無いし・・・・・。
子供がいやがることもあるし。(それでも、何度か行けば、慣れることの方が多いと思いますが)

それなら、子供も一緒に連れてくか、でも、場所によっては、どうしても連れて行けないとこもある。
ので、行くのをあきらめるか。

近くにおばあちゃん等、親戚の方や仲の良い知人がいれば、そちらに預けるというのが主流のよう。
私もしかり。


話が完全に脱線してしまってる・・・・・。

結局何が言いたいのかというと・・・笑・・・簡単に預けられる託児システムがあると嬉しい?。
ほんの2,3時間でいいので☆できれば、そうだな?、一時間500円以内で・・・・・笑・・・・そんな上手い話ないかな・・・。

私の託児恐怖症を払拭するかのような、IKEAの託児システム。
次回からも絶対利用します!!
小さなお子様のいらっしゃる方は、ぜひぜひ、ご利用をお勧めいたします。

こちら、休憩で食べたソフトクリーム。なんと50円。

20081108ikeaice.jpg 

ちょっと小さめですが、飽きなくてちょうど良い大きさかも。
私は食べなかったので、味はわかりませんが、子供達は大満足。それでいいのです。

明日は、購入した品をいくつかアップしようと思います。


あ?、最近、記事がダラダラと長くなっている・・・・。
申し訳ございません。
読んでいただくことを考えると、本当に、よくないブログ・・・・・・だわ・・・・・・。

そんな中、寛大なお気持ちでお立ち寄りくださる皆様、本当にありがとうござます



 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > 1年半年振りに。

Search
Feeds

Return to page top