Home > 日々のくらし > 一年越しの・・・・・・カーテン・・・・。

一年越しの・・・・・・カーテン・・・・。

続いて今日の分。(記事がたまったり、止まったりですみません?)

今日は、なんとしても、やろうと思っていたことがあります。

081012_1556~01.JPG


カーテンのすそ上げ。

入居した際、あえて窓の高さより長くしたカーテン。
でも、なんだか、重たい。

てことで、数ヶ月前、リビングのものだけはすそ上げしたのですが、
子供部屋、寝室のものはそのままで、ずっと気になってました。

計8枚.



根がいい加減なので、計ったり、印つけが面倒?。
切りやすいところで生地を切り、
最低限の印をして、(しかもボールペンで・・・・。チャコペン探すのも億劫・・・・・)
まちばりとか、しつけ縫い・・・・・・とは縁がありませんので、適当なラインでアイロン。

まず、レース用に、白い糸ですね・・・・・
なのに、ミシンにセットしたままだった(いつから?)茶色い糸で縫い始め・・・・・
さすがにやり直し・・・

せっかくリニューアルしたので、漂白でもしてみよっと・・・・・。

その間に、厚手のカーテンに着手。
アイロンかけたら、げっくっついてきた・・・・・笑。化学繊維か。
(全て高温で済ませようとするいつもの癖)
改めて低温にして・・・・・・せっせこ。

その間、子供達は、切り落としたカーテンのすそを首に巻いたり、(あぶないっつ?の)
チャコペンで落書きしたり(お?、そこにあったか・・・・)

リラックスしようと洋画のDVDをつけたら、子供達が見入ってしまい・・・・・

081012_2218~01.JPG

やんや、やんや、うるさい。
「このおばちゃん、(キャメロン・ディアス様ですよ?・・・・・・)走るのおせ?!!」
「あっ、この人、スクールオブロック(子供達お気に入りの映画)の人だ?!(ジャックブラック様ですが・・・・・)」

あ?、もう、勝手に楽しんでてください・・・・。



出来た?!!!!最近にない達成感。

ところで、サイズ大丈夫かな・・・・・洗濯後、つけてみたら、うん、とりあえず、使えそう・・・・・・笑。

なんとなく、すっきり。(思ってた程でもないか・・・・笑)

→ベビーベット奥の窓。



 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > 一年越しの・・・・・・カーテン・・・・。

Search
Feeds

Return to page top