Home > > とっつきやすい?

とっつきやすい?

  • Posted by: mobamayu
  • 2008年9月17日 10:38



男の子は四年生でも、まだカクレンボして興奮します、笑

なぜかお友達が来ると遊び締めはカクレンボ。
もうそろそろ帰る時間だな?と言う頃、
突然、「もういい?か?い?」という声が家に鳴り響きます。

寝室だけは禁止ですが、あとはどこでもご自由に。

と言ってる矢先に私のベッドの下に隠れようとする子発見?笑

こりゃ?????o(><)o
そこは入るな????って言っただろ?!!!!笑(全然きいてないし・・・)

風呂場に入ったり、トイレに入ったり、カーテンに隠れたり。
靴下ぬれてるし・・・・・笑。


遊びの途中、時々箏の様子をみにくる子供たち。
なんとなく、気になるみたい。

中には、かなり関心がある子もいて、
いろいろと眺めたり触ったり。

音楽の授業で楽譜読めないよ?と言う
五線譜が苦手な子供も(特に、うちに来る子は男の子中心なので)
箏の楽譜はわかりやすいのか、
率先して読み始めたり。

たしかにね、漢数字だしね。
意外にとっつきやすいのかもしれないな?。

即興などして、また子供部屋に戻っていく。

可愛い?な?・・・・・笑。

ま?、あと、2、3年もしたら、皆私よりでかくなって・・・・・えらいこっちゃ・・・・・。

夜はレッスン。今日は、私のみ二コマ連続。
17弦、箏。
汗をかきます。
外に出ると、夜の風はとっても心地良く
たった一人の運転は幸せな時間。

そういえば、今日は子供たちが遊んでる隙にDVDを見た。
自分Dayだったな。

「シルヴィア」という映画。大好きなグィネス・パルトロー主演。
1年くらい前に借りたまま・・・・・・いつもだけど・・・・・思い出して取り出した。

おもしろい。

途中、彼女の母親役で、本物の母親が登場!!
びっくり!!母うつくしすぎます。

やはり、時々映画見よ・・・・・。

映画については、また触れます。


    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > とっつきやすい?

Search
Feeds

Return to page top