Home > インテリア > PC space へ☆

PC space へ☆

2畳どころか、1畳くらいしか無いわ・・・笑。

reform7.jpg

でも、明るさと孤立感にかなり満足げ。

壁を壊しました!→

昨日のうちに、テラコッタ部分に土台を作り床材を敷き、
半透明ボードをはめる枠をつけ、ボードをはめ、
大まか出来上がり☆

やっぱり、プロにお任せして良かった・・・笑
自分でやる?!!と息巻いてた夫氏を説き伏せ業者さんにお任せしたのです。

(いくらなんでも、壁壊したり、床作ったりはね・・・・・無理無理)

今日は、細かい部分の修正。
明日は窓を開閉できるように工事。reform9.jpg

これが、実は私にとっては一大事。

去年リフォームする前は、表に面した西の窓は単なるガラスがはめてあるだけで、
開閉ができず・・・・・。その昔、歯医者さんや、喫茶店として
使っていたらしく、その名残なんだろうか。

風通りが必要と思い、寝室については開閉できるように工事済みでしたが、
経費の問題もあり、玄関脇の窓はそのままでした。
光は通すが、風は通さない状態。

1年住んでみて、やはり空気がこもる。

reform10yukakansei.jpg

ビルでもないのに、開かない窓なんて、窓じゃない?!!と1年間じわりじわりと
折に触れて、夫氏を洗脳。

書斎を作ることでうかれていた最近の夫氏。

「今しかないぜ?!!」とニヤリ、私。

てことで、便乗作戦成功☆
明日から風が通る?ひゅ?る?る?・・・・・。

ふ?。

只今、修正を終えてお一人様お帰りreform11waku.jpg

reform12surigrasuire.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、電気屋さん登場。

私に影響されてか、だんだんわがままを言うようになってきた夫氏、
パソコンの線をリビングから書斎に急遽ひいてくれと、昨日直談判。
当初は、無線ランにしようと計画してたらしいが、
はやり、無線だとちょっとつながり悪かったり、いろいろと心配らしく。

てことで、あっちの天井、こっちの天井に穴を開ける大仕事。すみません・・・・・・。

プロはやはりすごいな?。(あたりまえか・・・)
なんだか、いろんな配線をあやつってる。
感電ないし・・・・・笑・・・夫氏は今まで、3度ほど感電済。(これはけっこう危ない!笑えないです)

pendantlight2.jpgpendantlight1.jpg

 

 

 

 

 

 

てことで、こちら電気屋さんに増やしていただいたソケット。
来週頃、ライトが届くと思われます。

で、こちら、キッチンに追加したというか、即席で増やしたコンセント。

kitchensocket.jpg

そのため、かなり出っ張ってるけど。便利さには勝てません。
もともと付いてないのがおかしい!!!

一生懸命お仕事している職人さんの横で、ブログを書く私・・・・・。
なんかえらそうだ。申し訳ない・・・
しかも、写真とって、すぐ載せてるし・・・・(一応許可は得ましたよ☆)

で、家中ゴミやら、荷物やらでぐちゃぐちゃなのに
お友達が来てくれて遊んでます・・・・・笑

ありがと☆☆

 

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > インテリア > PC space へ☆

Search
Feeds

Return to page top