Home > インテリア > 動くゴミ箱?

動くゴミ箱?

インテリア・・・というとかっこいいけど、
他にカテゴリー分けにしっくりくる言葉が見つからず使っていますが・・・。

今のところ、それにふさわしい内容が全く更新できておりません・・・汗。

インテリアに関することって結構興味あります。
雑誌や本を眺めていると時間がたつのを忘れてしまう。
でも全く知識もないし、腕もないし、
ただ、毎日の暮らしをできればすっきりと過ごしたいので
これまでも引越しの度に、お金をかけずにあるもので簡単にちょこっと
工夫したりはしてきたかな?(弱気)。

子供がいるとどうしても、物が増え、箏をやってるので、楽器やら
楽譜やら、増え、・・・・収拾つかなくなってきてるのも事実。
これから、いろいろと過ごしやすい環境を作っていこうと思います。

さて、引越して半年以上になりました。
その間に、私が考え夫が作るという毎度のDIY作品がいくつか
あります。これからすこしづづご紹介していこうと思います。

まずは・・・・あまりに簡単で・・・・これがDIY?
kyasutar.jpg
ikeagomibako.jpg
以前記事にしたIKEAのゴミ箱が進化しましたよ?
40リットル容量のビックサイズのゴミ箱。
ゴミ袋を入れ替える時など、または、掃除の際にスムーズに
動くように、キャスターをつけました☆

といってもゴミ箱そのものの底につけたのではなく・・・・
キャスターをつけた板の上にゴミ箱をポンと乗っけるだけ

これがけっこう使えます☆
ゴミ箱を傷つけることもなく、キャスターが不要になったら
子供がスケボー代わりに遊ぶことも!!!
(かなり器用じゃないと出来ません・・・・意味ないな、これ。
 良い子のみんなは真似しないでね☆)

出し入れ簡単、掃除簡単。
このアイディア、はるか昔、何かの雑誌に載ってたっけ・・・・。
これがキッチンに2台あります。
(ゴミ箱にどれだけスペースとってるんだろか・・・・。)



    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > インテリア > 動くゴミ箱?

Search
Feeds

Return to page top