2台目のチャイルドシート♪

13年間愛用したチャイルドシート。

お疲れさまでした!!!


本当に本当にお世話になりました♡


子育ての中で、一番といってもいいくらい長持ちした大物グッズかもしれません。


ベビーカー、ベビーベット、ベビーバス・・・・

2台目、3台目・・・・になったりしている中、
頑張りました。


13年前、長男が生後3ヶ月位の時、牛久市で沢井の先輩と演奏する本番があって、
しかもその時、夫氏も尺八で助演!!驚きの歴史(笑)。

わりとがんばっている時期もありました、夫氏(笑)。



話はもどって、その牛久に車で行く時、
まだチャイルドシートを用意していなかったため 私がずっと車内で抱っこしていたのですが・・・・


当時は、まだ今ほど、チャイルドシートの義務付けが厳しくなかった記憶があります。

なので、なんとなくそのうち
・・・・と思っていたのかな・・・忘れちゃいました。


途中、たまたま立ち寄ったホームセンターのようなお店。

そこでチャイルドシート発見。


「買っちゃう?」


色も車内のシートの色にぴったりだし・・・・。なんて。


(当時は今のワンボックスカーではなく、普通のセダンでした。)


でその場で取り付け。

早速長男を乗せると、スヤスヤ。


こんなに便利なものなんだ〜〜〜!!と感激した記憶。


あれから、次女まで5人。

事故も無く、
本当に安全にすごすことができました。


車内でたべたオヤツや、マックのポテト(笑)、をこぼしたり、 ジュースをこぼしたり、
はたまた、おむつからおしっこが漏れたり(笑)、
何度もカバーを洗濯し、つけなおしたり・・・。

そのうち、うちがわのスポンジがボロボロになってきたり・・・・。



新生児からではなく、3ヶ月位から使える商品なので、
その後、新生児から使えるタイプのチャイルドシートがどんどん出てきて、
あ〜〜〜〜買いたいな〜〜とおもいつつ、
もったいないので、
なんとか3ヶ月までは、抱っこしたり、
あまり車に乗らないようにしたり。


今回は、あまりに生地がボロボロになってきてるし、
世の中のチャイルドシート、お安いものも沢山でてきてるし、
新生児から使えるものがやっぱり便利だし・・・

ということで、リニューアル。 特にいろいろ調べたわけではありません。
もういろいろありすぎて、調べるだけで疲れるので、
これだ!と思ったら、迷わずゲット。

1代目のものよりお安く、びっくりです。
(1万円ちょっと。)


これからも安全運転心がけていかないと☆☆



一部ピンク色なので、次女が乗りたがりそうで・・・・・ちょっと心配(笑)。


さて、ベビーの初ドライブは夜。
新宿にできた「ビックカメラ」でした・・・・笑。


まったく、夫氏の趣味だわさ。




 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメント / トラックバック 2 件

  • クマッキー says:

    今のチャルドシート凄くカラフルで可愛いネ。

  • mayukoto says:

    クマッキー様☆

    いつもモノトーンに目がいくのですが、今回は、この濃い目のピンクにやられました♡

    でも・・・・三女にはあまりピンクが似合っていないようです・・・・笑。

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

アーカイブ