第6子を無事に出産

夫氏です。
女房殿は1週間ほど病院から抜け出せませんので私が書くよう命ぜられました。

今朝、第6子が産まれました。
母子ともに健康。
大方の予想を裏切り、娘でした。

出産予定日は7月4日。
女房の目論見は、今週一杯(あす日曜日)まで琴レッスンを行い、
出産までの1週間はゆっくりしよう、というものでした。

昨日も7名の生徒さんのレッスンを夜9時過ぎまで行い、
今日はなんと8名のレッスンを予定していました(キャンセルとなってしまい申し訳ございません)。

昨日、昼過ぎに電話で「軽い陣痛がきていると思うから、夜は早く帰宅せよ」との一報あり。
ベッドで寝ているのかな、と思い帰宅すると通常通りレッスンをしていることに少しびっくり。
廊下には琴・柱・メモが。「琴レンタルの生徒さん宅に向かうべし」

病院に行くタイミングは自分で決定。病院に「今から行く」と電話して、家を出て50分後には出産。
焦りや動揺・不安など微塵も見せず、まるで仕事に行くかのような振る舞い。

4度目の立ち会い出産。女房殿の強さと赤ちゃんのかわいさに心打たれる瞬間です。

それにしても、なぜ今日なの?
あれほど言ったじゃないか、今日は三男坊の大事なサッカーの試合があると。
三男坊は他のコーチの引率で試合に出場するも2回戦で2-3で敗退。残念。
ちなみに次男坊も試合があって、こちらも一勝一敗と少し残念。
新しい妹に、もっといいところを見せて欲しいものです。

これで女性陣と男性陣がそれぞれ4人で同じ人数になりました。
間違いなくパワーでは男性陣が圧倒されてしまうんでしょう。
息子たちも「女はうるさい・・・」と今から恐れています。

私たち夫婦、一家は本当に多くの方に支えられて日々なんとかやりくりしております。
心より感謝申し上げますとともに、今後とも宜しくお願い致します。


 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメント / トラックバック 12 件

  • Catherine says:

    BON JOUR!!
     第六子の御誕生、心より御慶び申し上げます。
     ブログをOPENするや否や、何とも愛おしいBABYのPHOTO!無事の御出産、幾重にも御喜び申し上げる次第です。
     三兄弟、三姉妹、そしてGREAT COUPLE、小林御一家の益々の御発展、御多幸を御祈り申し上げる方々は数多!!御奮闘の程、敬服しながら応援させて頂きます。

     早速のBABY 誕生REPORTありがとうございました。
     3人の御兄様軍団、2人の御姉様たちのWELCOME BABY!報告も是非御願いします。

  • 琴教室の一生徒 says:

    小林先生

    お琴教室の生徒の一人です。
    ひそかにブログを読ませていただいています。

    ご出産、おめでとうございます!!
    だんなさんの記事を読んで、改めて、先生ってすごい!
    と思いました。
    また、私もいつの日か赤ちゃんを産みたいなと思いました。
    (まだ結婚もしていませんが…)

    お体を大切になさってくださいね!

  • ぴっくん says:

    わぁ~~!おめでとうございます!!!!
    すごいすごい!(^0^)/
    とにかく凄いよ~まゆちゃん!
    強いしエライし立派だし素晴らしいしとにかくブラボー!
    なんかもぉ~!!まゆちゃんがサムライに見える。(笑)
    赤ちゃんも可愛い~~~♡

    えっと、真面目に11人くらい産める気がしてきた。。。男女混合でサッカーチーム作ろう!

    そして、個人的には↑のCatherineさんのコメントがドツボにハマっております。
    難しい漢字と英語。。。愛らしすぎる。。。(爆)

  • yukari says:

    わー真由子さんおめでとうございます!! カッコいいー!!
    ご無事に出産、とってもよかったですね♪ゆっくりお休みください。

  • 箏教室の生徒・M says:

    ご出産おめでとうございます!

    …昨日メールをいただいた時点でまさかと思っておりましたが、まさか。
    お箏を買うまでが今月のお稽古なので(笑)、頑張って参ります(´∀`)ノシ

    旦那様、編み込みが難しそうでしたら、四つ編み(フィッシュボーン、で検索すると出てきます〜)を固めにしてあげると、三つ編みより緩みにくくて良いかもしれませんよ。

    ともあれ、ご家族の皆様が健康で明るい毎日を過ごされることをお祈りいたします(´ω`)

  • 文小町 says:

    ご出産、おめでとうございます!!!
    ゆっくり、お休みくださいね。

    夫氏様、おめでとうございます。
    たくましくて、素敵な奥様ですね。
    編みこみもマスターされたし、もうバッチリですね(笑)

    明るく愉快な小林家の日々をまた楽しみにしています。
    本当に、おめでとうございます。

  • 海音 says:

    おめでとうございます!可愛い〜☆
    真由子さん、本当にあの細い身体で…お強い!母は強し!とは正にこの事!?凄いです!
    夫氏さまやお子様達のお手伝いも支えになっているんですよね。素敵なご家族です(*^o^*)。
    また徐々にお子様達の反応も更新して下さいね♪

  • じゅんじゅん says:

     ♪おめでとうございます♪

    久しぶりにブログのぞいたら赤ちゃんがうつっていらっしゃったのでびっくり!

    ほんとにおつかれさまです!

    これからも素敵な小林家でありますように!

    ゆっくりやすんでくださいね!

     夫氏さん

    おめでとうございます!

    家事育児頑張ってくださーい!

  • もちもち says:

    おめでとうございます!

    試合から戻った主人と〇じめに聞きました。

    (試合は残念でした。負け戦に慣れてないのは親の方みたい・・・)


    真由子さんはきっと入院中の方が暇なのでブログ更新もガンガンだろう(笑)

    と思ったけれどさすがに・・・ですね。

    夫氏さん本当にお疲れさまです。


    しかし男の子三人、女の子三人とは素晴らしいです!

    私はやっぱり四男が出てくるのが怖いのでここでストップです(笑)

    お忙しい時はいつでもベイビーちゃんお預かりしますよ!




    この場をお借りして・・・

    じゅんじゅんさん

    今年も夏の試合には遊びに来てくれるんですか?

    待ってまーす!

  • E&Kの母 says:

    おめでとうございます(*^_^*)
    なんとなく女の子かな?と思っていた私です。
    次女ちゃんのご出産を控えていた頃がついこないだだと思っていたのに、早いですね。
    そしてすごいですね!!
    陣痛が来ているのにレッスン!!
    私は先生と同い年なのですが・・・足元にも及びません。

    1週間は先生はくれぐれもごゆっくりされてください。
    夫氏様は頑張ってください^^
    陰ながら応援しております。
    いつもありがとうございます。

  • 箏教室の生徒・K says:

    先生、夫氏様、本当におめでとうございます!
    本当に本当におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    つい一週間前の勉強会、大きなお腹でお箏をひょいひょいと軽く持ち上げ移動させ私たちをハラハラさせていた先生の肉体が若くお元気なことは重々承知しておりますが、先日、出産は全治一ヶ月の重傷と同じくらい母体に負担をかけるという記事を読みました。
    これからの長い人生、ご家族はもちろんのこと、私たち生徒のためにも産休中はゆっくりゆっくり休んでくださいね。子守・家庭教師・送迎等、なんでもお手伝いさせてください( ´ ▽ ` )ノ
    おめでとうございました‼

  • まゆ says:

    皆様、沢山のコメント本当にありがとうございます。とても嬉しいです!
    お返事はゆっくり帰宅後、パソコンより(=^ェ^=)
    夫氏が何を更新してしまうかヒヤヒヤですが、
    頑張っているようなので、ここは感謝感謝ということで(^O^☆♪
    おかげ様で母娘一緒に明日退院です。これもまたありがたいです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

アーカイブ