親睦会♡

前回の勉強会では教室内でお弁当をいただきました☆
テーブル沢山並べて、ギューギューなかんじで・・・それもそれで楽しかったですが、
今回は、ちょっとゆったり、イタリアンレストランを貸切にして、ランチコース☆

演奏頑張った後は、何を食べても飲んでも美味しい物です♡


おさらい会の打上会場を探すときも、いろいろ悩みましたが、 今回もけっこう悩みました〜。
でも楽しい悩みなので、苦になりません。

さて、スタジオ内でお弁当をとって皆でいただくのが良いものか・・・・
外のお店にいって食事するのがよいものか・・・。

はて、参加人数何人位になるかな?それによっても変わるし。
参加人数20人以下だったら、教室でアットホームに勉強会でもいいな〜〜とも思ったり。

最終的には35名の方達にご参加いただき、
やっぱりスタジオにしよ〜〜と。

一度使ってみたかったスタジオなので、念願かない、それもまた今回の収穫でした。

で、お弁当もいいけど、演奏後のご褒美に、落ち着いてランチもいいな〜〜とお店を探し、 見つけた今回のイタリアンレストラン。

日曜日は定休日とのことでしたが、交渉して貸切営業してくださいました〜〜!!
30名以上、◯◯円以上でしたらOKです〜〜と。クリア〜〜♡

コースのパスタ・・・本当は1種類だったのですがトマトソース苦手な方もいると思うので、
もう一種類加えてください〜〜〜と。交渉成立♡
実は今回のコース、女性向け特別コースだったのですが、男性もOKにしていただいたり。

10日前に、下見に行って、夫氏と別のコースを試食。 美味しかったので、そこもクリア!!

乾杯ドリンク、前菜、パスタ、メイン、自家製パン、デザート、コーヒー。

どれも可愛らしくて美味しかったです♡♡

が・・・・・カメラマンだった夫氏・・・料理を撮影するの忘れてた〜〜〜ということで、
また帰宅後、私に怒られてました・・・笑
唯一私が携帯で撮った前菜・・・・プププ。
トマトが甘くて甘くて・・・・幸せ〜〜〜。


いったい何の記事かわからなくなってきた。
う〜〜む、はいはい、親睦会ですね。

今回初めての方も多かったので、恒例自己紹介タイム。
30名いるので、気づくとあっという間に時間がたっていました。

みなさんの素敵なおもしろいお話を聴いて、ほ〜〜〜、へ〜〜〜と思うことしきり。

最後に夫氏が自己紹介といいつつ、夫婦の暴露話とか、ちょっと〜〜〜何言い出すんだ〜〜〜と。
やっと無事に勉強会、親睦会と終わる頃になって、妙な冷や汗たっぷり。
今後は野放しにできませんな。

ま、夫氏と私のバカ夫婦ぶりは、スタジオでも散々お見せしたので、
もはや隠しても仕方ないですが。


多くの生徒さん達、私は日々顔を合わせていますが、
生徒さん達にとっては、なかなか無い機会。
私だけ独り占めしてもね〜〜〜笑。

せっかく同じ教室に通っているのですから、
仲間として、今後いろいろ助け合い、喜びを分かち合う関係になれたらいいな〜と思います。

今回、席が2時間、ずっと固定だったので、近くの席の方としかゆっくりお話できなかったと思うので、
席替えタイムを設ければよかったな〜〜と。
コースメニューなので、難しいこともありますが、デザート時だけでも・・・とか。

また、今後にいかしまっっす!!


おさらい会も勉強会も、大体半分位の生徒さんが参加してるかんじです☆☆

そんなかんじで、もちろん強制ではなく、出れる人、出たい人がでる、ゆる〜〜〜〜い、
でも、出る方にとっては、確実に良い経験となるよう、内容は充実した会になるよう、
次回に向けていろいろ策を練っていこうとおもいます♪♪



 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

アーカイブ