ひとこと♪♪

お昼タイムにはあいうえお順に席に座っていただいて、
お茶タイムにはお誕生日月順に席に座っていただいて、

おしゃべりタイムとなりました☆☆

自己紹介や、合奏をしてみての感想など
ひとことづづ、お話していただきました。

1人一言・・・・幼稚園でも、学校でも時々ありますが、私はとっても苦手で、とっても嫌・・・・・・なのですが、
皆さん、にこにこお話くださって、ありがたかったです :oops:

ついでに血液型も教えていただきました・・・・・笑。(なんの意味があるのかわかりませんが・・・・笑)
やはりA型の方が多かったのですが、
B型も、4,5名、AB型は私含めて(笑い)3名いらっしゃいました・・・・ :mrgreen:
O型の方は思ったよりは少なかったみたい☆☆
そういえば、お昼時のテーブルが必要だ~~!!等等・・・・・出欠をとって初めて気付くと言う
無計画ぶり全開の私・・・・笑。

テーブル&クッションシート(小ぶりの座布団)&湯のみちゃわんを調達しました☆
クッションシートにいたっては、3日前に届くというギリギリ具合・・・・笑。

でも、ガラも色も私はとっても気に入って大満足。
なによりテーブルにちょうど4枚並ぶサイズで、よかったです。
お値段もとってもリーズナブルで、
インターネットで探しまくった甲斐がありました~~~笑。
ほんとうは無地をさがしてたのですが、アクセントになって、むしろ気分転換にも良かったかなって・・・・☆
30枚・・・・笑。
お店の方も笑ってました・・・・ :mrgreen:

テーブルは普通の会議用の折りたたみテーブルを5つ。
色気も何もない・・・・ :lol:
でも、これが一番便利みたいです。

今後、会議ひらいてみようかな・・・・・

なんの??



本当に、本当に皆様、ご協力ありがとうございました。

※夫氏が余計なことを暴露しまくりで・・・・すみません~~。 :oops:


 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメント / トラックバック 6 件

  • 文小町 says:

    こんばんは!
    とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
    生徒さんは、年齢も幅がありそうですね~
    夫氏様のお話、きっとユーモアあふれてたことでしょう(笑!)
    お子様たちにとっても嬉しい一日になりましたね!!!

  • Catherine says:

    Bon jour!
    日々充実の御様子!初の筝教室企画も大盛会の内に終了!諸事一家総動員!それぞれに多くを学び修得し、大きく成長している事と存じます。
     それにしても大変な数の生徒さん達!下の写真の中の赤シャツは三男君で、左隣乱れ髪はRchan?次年度おさらい会は更なる進展を!!と期待しています。
     既に2月。しかし春遠からじ!御一家の健康と賑やかな団欒を祈っています。
     次年度シラバス作成中ですので、SEE YOU LATER.

  • まゆ says:

    文小町さま

    こんにちは☆
    いろいろな世代の方にいらしていただき、
    いろいろな交流ができて、とてもありがたいです☆

    夫氏は特にユーモアは無いのですが、
    一言しゃべるたびに、なぜか皆さんのツボにはまるのか、
    大笑いの場面が多くて・・・・・。
    ま~~言いたい放題言ってました・・・・・笑。

    子供達もよほど皆さんとご一緒できたのが嬉しかったのか、
    終了後も楽しかった楽しかったと話していました。
    特に長男が・・・・・☆

    まだまだ第一回目。これから10回、20回目指して
    がんばります!

  • まゆ says:

    Catherine様

    こんばんは!
    教室が移動してからというもの、子供達はなかなか生徒さん達と
    出会う機会が無かったこともあり、今回は一度に沢山の方達とお会いできて相当満喫していたようです!
    はい。家族総出でした・・・笑。

    赤いシャツは三男なのですが、左隣乱れ髪はRではなくて、次女のY(寝起きのくせっ毛・・・・☆)なんです☆☆
    Rはもっと手前にいたので、この写真では見えないのですが。

    今夜もお仕事でしょうか・・・ほんとうにお疲れ様です!!

  • Catherine says:

    Bon soir!
    早速の御返答ありがとうございました。次女様 initial はYですか。豊かな邦楽知識と多彩な音楽的語感で素敵な漢字命名!と推察します。1歳と2~3ヶ月で随分と御姉ちゃまになりましたこと!!何かしら大変な落ち着きと貫禄を既に備えている雰囲気で・・・御一家の愛がそのまま滋養に!!ママと他の4人兄姉との筝合奏、プラスパパ尺八の演奏披露も数年後には実現!!楽しみにしています。一般聴衆の席もきっと埋まることと思いますよ。
     目下多忙、睡眠不足で失態の連続!急がば回れ!!は正に大教訓!を実感しています。追試代替レポートを期限内提出せずに卒業しようという”アッパレ学生”に振り回されるわ、「・・・御寛恕願います」と丁重に断ったつもりが、執拗な諸々の依頼の嵐!受けても断っても仕事量、ストレスは変わらないものです。潔いAB型まゆ様には全くの愚者!としか・・・。
     ところで、筝親睦会の深夜は、アジアカップ決勝戦!サッカー3兄弟はTV観戦で楽しみ倍増の週末1日!!であったと思います。私は中抜き、延長戦前半残り10分辺りからは集中観戦。効率よくクライマックスをcould enjoy.2月下旬離日3月初旬帰国後、あらためて新年度スタート準備に向けて御約束果たさせて頂きます。御機嫌宜しゅう!   

  • まゆ says:

    Catherine様

    お忙しいところ、いつもコメントありがとうございます☆
    次女はYで始まる名前ですが、姉と共通の文字を使うこと程度で
    あとは、思いつきで・・・・・命名・・・してしまいました・・笑。

    兄達の愛情は次女に対しては異常な程です。たまに長女も可愛がってますが・・・笑。その分、夫氏が長女担当です。

    最近では子供達の方が箏の本番が多い位です・・・笑。
    これはいかんですね☆夫氏も、いつでも長男と合奏できるよう尺八を時々吹いてますが、今のところお呼びがかからず・・・笑。

    睡眠不足は、つらいですよね。
    どうぞ体調にお気をつけて、海外へご出発ください。
    でも、とてもうらやましいです!!海外のお話また聞かせてくださいね。

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

アーカイブ