連休最後の日


連休最後〜〜〜。

夫氏はDIY三昧の一日となりました。

私は、連休中、いろんな箇所の片付けをレッスンの合間に進めてたけど
いまいち達成感なし😹

さて、朝、食べてると、 どこからともなく現れる猫たち。

食い意地。

そんなに見つめられてもですね・・・・。


ついつい食べ物あげたくなるけど家族に怒られる・・・。
ジレンマ。ちょっとぐらい・・・いいじゃん〜〜〜〜。


でも、家族皆がそんなことしたら・・・・・大変なのでは、
やっぱりやめといた方がいいかも・・・・笑。
今回の夫氏のDIYは、DIYとはいっても、木や釘をつかったわけではなく、
小さめの窓からカーテンをなくすべく・・・・。

曇りガラスのビニールみたいなものを取り寄せて、
サイズをはかって、切って貼る・・・というだけのこと。

でも、全部で8箇所あったので、
半日以上はかかり、かなりお疲れモードの夜でした😃。

それにしても、こんな便利なものがあるんだ〜〜〜!!

外からは見えないけど、すごく明るくて、
掃除が楽そう。

小さな窓のカーテンの洗濯とか、
そういうのが、めんどくさかったのです、笑。

我が家はマンションの1階。
日当たり悪く、湿気がひどい。

よって、窓際の結露とかひどい。

すると、カーテンの下の方が、油断していると
どんどん湿ってきて、一ヶ月も放っておくとカビまで発生してくる!!

このままではカーテンの洗濯やら、
買い替えで、人生終わる〜〜!!(なわけないけど、笑)
ストレスがひどかった。

で・・・今回、そういった箇所のカーテンをすべて排除することに。

もう、すでに快適すぎます。

できれば、大きなまどもそうしたいくらい。
でも、そうすると、明るすぎるので・・・・やめとこう。

もっと早くにそうしておけばよかったな・・・・。

と思いました。

さて、夜は、家焼肉。

これでもか・・・というくらい、好きなお肉を
食べて・・・満足の連休最後の夜となりました😋。

長男は、こちらの会に出演していまして、
それも、プログラム最後だったので、
帰りは遅く、家で一人焼肉とあいなりました、笑。

打ち上げのお金がなくて、そそくさと帰ってきたのでした。

バイト代何につかってるんでしょうか〜〜〜!!

 

 


 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

最近のコメント
アーカイブ