ベビーバス

一人目の時から使っているベビー用品もあれば、
途中から使っている物もあれば。
babymokuyoku

そういえば、ブログでは、あまり赤ちゃんグッズについて
触れたこと無いのですが、
そういったコーナーも作ろうと思います(今日、おもいついただけ・・・・笑)

参考にしていただけたら :oops:

今日は、ベビーバス♪

ベビーバスって、あればあったで便利ですが、無くてもなんとかなります。
三人目までは、里帰り出産だったので、
実家で最初の一ヶ月の沐浴をしてました。

洗濯桶のような、大きな洗面器を代用。おじいちゃんの担当。
不思議なもので、数十年ぶりの沐浴というのに、
おじいちゃんて、覚えてるんですね。
とても慣れた手つきで、鼻歌まじりで入れてました。

4人目からは、退院後は自宅なので、はじめてベビーバスというものを
購入。
無印良品で、2,000円位だったかな。今でも売ってるみたい。
排水用の穴があったり、
石鹸を載せるコーナーがあったり、
やはり洗面器に比べて、便利にできています。
使わない時期は確かに邪魔なのですが・・・・・。

今回も3年ぶりにお目見え。やはり使いやすいです。musumetati

温度計は、長男の時に購入。壊れそうで壊れない。
なくなりそうで無くならない、笑。
ピジョンのもの。
お湯の温度を確かめるためなのですが、正直あまり使っていません。
夫氏の感覚頼り、笑。

でも、時々、確認したりするので、それなりに役立ってます。

あとは、石鹸。液体タイプものも、沐浴剤、いろいろと試してきましたが、
結局は、シンプルなベビー石鹸に落ち着いています。

ベビー石鹸の香が大好きです。

沐浴に使用するグッズは他にもちょこまかあるのですが、それはまた、次回♪

さて、姉妹のサイズ比べ。
長女の足癖、悪いわ~~ 8O

ところで、今日の午後、小学校から電話。
子供、熱でもだしたかな?いよいよきたかな、インフルエンザ?

と思ったら、次男が転んで鼻をぶつけたとのこと。
迎えに来てくださいとのこと。

あ~~よかった、笑。

夫氏が迎えに直行。

「何着て行こうかな?」と言うので、
「もう、30歳過ぎてるんだから、着るものくらい、自分で考えてよね!! :twisted:

と、産後ホルモンバランスの変化でイライラしやすいのか、笑、いつも以上に
ちょっとしたことで、イライラする私・・・・汗汗。 :mrgreen:

でも、学校に迎えに行くくらい何着てもいいでしょ・・・・・。

「じゃ~~行ってくるわ~~」と現われた夫氏。

スーツ姿・・・・ 8O 8O 8O

「まじすか??」

行ったら、なぜか、校長先生まで挨拶に出てらしたそうで、
スーツ姿もまんざら違和感無かったみたい・・・・。

Tシャツに短パンじゃなくて良かったわ ;)

当の本人はいたって元気。

確かに鼻は少し腫れてたけど、
「かえって、鼻が高く見えていいんじゃない?」と私。
どこまでいっても鬼母なり。


 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

最近のコメント
アーカイブ