URUMA

そして、同じ17日、教室の生徒さん3名が、文京区の三曲演奏会に出演なさいました😃!

曲は沢井忠夫の「URUMA」


なんども3人でそれぞれの御宅で合奏練習を重ね、
教室でも一度、合奏をみせていただき、
さらに、二週間前には、北区でのとあるイベンドで
予行練習もかねて、この曲そして、他にも数曲の合奏を
お披露目!!


一つのステージ演奏にむけての
準備の丁寧さや、前向きさがひしひし伝わってきました。


当日は、Kさん手作りのお揃いのイヤリング(ピアス?)で
衣装の統一感もばっちり💕
かっこいい〜!

沢井のリハのあと、聞きにかけつけたWさんとの記念写真を送ってくださいました!
教室の方が応援にいらしてくださったこと、とっても喜んでらっしゃいました。


(勝手に載せちゃってますが・・・・大丈夫かな・・・・💦)



演奏をしてみて、とっても楽しかったこと、勉強になったこと、
いろいろと感想をお伺いしました。

なにより、今後に向けて、また何かやってみたい!


という意欲がますますでてきたとのこと。



眩しい〜〜〜✨!!





教室以外の場所でも演奏する場をみつけ
実践している生徒さんたちも増えてきました。


多くの方に聞いていただける機会が増えることは
箏曲の魅力を伝えることにもちろん繋がるし、
ご本人たちの力はもちろん、アップするし、
どんどんトライしていただきたい!



もちろん、それには、大きな努力や大変さが伴うわけですが、
それも、笑顔で乗り切っている生徒さんたちからは、
多くを学んでおります💕


 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメント / トラックバック 2 件

  • 2箏M says:

    わー!ありがとうございます!

    当日の舞台は、本当に幸せな気持ちでいっぱいでした。
    三人での練習も楽しくて、終わってしまうのが寂しくなるようなチャレンジでした。
    本番を終えて、課題はもちろん沢山あるのですが、練習して準備して本番を迎えること、イメージを話し合ってアンサンブルを仕上げていくこと、ちょっとだけ成長できたかも…と思えたことが嬉しいです。
    これも、先生のご指導と、素敵な先輩と出会えた教室のおかげです!
    大大大感謝です。

  • まゆ says:

    Mさん、みなさんで演奏すると決めた時から、選曲〜〜練習〜本番と、本当に熱く、楽しそうな様子が伝わってきておりました。
    それぞれの方の謙虚さと、やったるで〜〜〜!!という前向きさと、絶妙なバランスで、素敵だな〜と思います!
    みなさんのこれからの展開楽しみです😊!

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

最近のコメント
アーカイブ