卒園にむけて。

三女の卒園に向けて

今年も感謝の集い・・・・・の
準備がすこしづつ進んでおります。


中心になってくださるママたちのおかげで、
私は、負担軽く、担当させていただいておりまして、
本当にすみません。

そして、ありがとうございます😭。


今日はその集まりの後、レッスンへダッシュ〜〜。



そしたら、今日は午前保育だった〜〜〜!!


とあわせてて、レッスン終了後、再び幼稚園へだっしゅ〜〜〜〜!!!



外は寒いけど、走って汗だく、笑。



幼稚園お迎えに間に合わない〜〜〜と昨夜気づき、
生徒さんに10分早くレッスンにいらしていただきたく・・・・のご連絡を💦。



ほんとうに申し訳ございません。


4月になると、幼稚園の送り迎えがなくなるので、
レッスンにも随分とその影響が無くなります。


となると、レッスン時間を見直してもよいのかもしれない。


これまでは、午前中は10時、11時、12時。
午後は15時以降。

(幼稚園のお迎えが14時のため)


午前を10時、11時、12時、13時・・・・
と増やすこともできるようになる。


いろいろと考えてみよう。



で、今日は4ヶ月ぶりに歯医者さんに健診へも。


私は病院の中で一番歯医者さんが嫌い!!笑。






でも、一番こまめに行っているな〜〜〜。


今日は削ることもなく、

(気になっていたところがあり、削られるとばかり思っていたら、コーティングだけで終わった。
ここの歯医者さん、ちょっと削るくらいでは麻酔をしないので、それが辛い!笑。
麻酔を頼めばもちろん、してくれるのだけど、
お医者様が必要ないと思ってしないのであれば、
私は我慢する方がきっといいのだろう・・・・と変な考え方をしてしまう。
それか私が痛みに弱いだけの可能性も。)


ということで、今日は全然痛くはなかったのですが、
とにかく前回行った時から、
いろいろとリニューアルされていてびっくり!!


もともと新しいかんじで、きれいで、設備も整っている歯医者さんなのですが、
治療台(というのでしょうか)が丸ごと新しくなっていて、
椅子もなんだか進化していて、
ますますの清潔感〜〜!


ちょっとテンション上がった!笑


そして、着色を超音波でとりますね〜〜〜みたいなことをしてくれたのですが、
以前の器具とはまた違った、確実に進化したっぽい器具でなにやらやってくれた、笑!


さて、近い病院ですが
(歩くと20分はかかるので歩きたく無い。歩くのはあまり好きではありません、笑。)
車で行っています。


今日は妙に駐車が綺麗に決まって、超満足!!!笑。


 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

アーカイブ