3月にむけて

先週は成人式、今週はセンター、来週はなにやら受験

息子たちはなんとなくざわざわしていますが、
こちとら、それどころではありません、笑。
かろうじて、当日お弁当を作って持たせた。

来月、とある区の三曲主催の演奏会に出演する生徒さん3名。
(ご自身でお住いの区の演奏会を見つけ、昨年から参加しています😃
沢井忠夫作曲「URUMA」の合奏レッスン。


皆さん、練習熱心で意欲も高く、とても活気ある楽しい時間でした
うちお二人は受験生をかかえていますが、なんともたくましい。


先日はとある生徒さん、レンタル三弦からマイ三弦へ。
楽器屋さんに丁寧に説明していただき納得いくものを選びました。
新しい音色が楽しみで仕方ないご
様子💕




先月は他の生徒さん3名、沢井箏曲院の資格に合格。
他には全国コンクールに挑戦する方もいらしたり、

また、現在、スロベニアで1ヶ月にわたるお芝居公演での演奏に行っている生徒さんも‼️




来月からは沢井箏曲院40周年演奏会(今年8月が本番)
に向けての合奏練習に多数の生徒さんたち参加。



3月はいよいよ教室の10周年発表会。
その合同練習は来週末からスタート。


(そこでサックスを吹く!とはりきっている夫氏。
当日は30曲以上あるので、全ての舞台転換の間に吹けば、
30曲吹ける!とアホなことを言い出してます。
ちなみにレパートリーは5曲位・・・・・笑)


だんだん自分の手に負えるのか〜?というくらいの
規模になってきて心配もつきませんが、
頼れる存在になってきている生徒さんたちの力を借りまくって、
当日を迎えたいと思っています😃






 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

最近のコメント
アーカイブ