from ツイッター!!

ツイッター・・・・をはじめて1年くらい。


なんだか、気楽です。ツイッター。


なんのためにやっているか・・・・・特に深く考えていません、笑。


でも、その瞬間瞬間のふとしたことを、メモみたいに打つ・・・・
というのが、ブログやFBとは違う、フレッシュさがあります。
あとはFBとは違う方達とのつながり・・・・(うすいですが、笑)が新鮮。


他の方のツイートをこまめにみてはいません〜。
たまたま目に入ったのをみる程度。


ただ、若者はFBはあまり利用していないのですが、
ツイートはこまめにしている方も多く、
意見が新鮮で、おもしろいな〜〜と思うこと多々。


ちなみに、夫氏は、ほとんどつぶやかないですが、
自分の興味のある分野の情報は昔からほぼツイッターからゲットしている様子。


そういう使い方・・私はしてないけど効率的なのかもしれないな〜〜〜。


ま・・・・・で、どうでもいい最近の私のつぶやき、こんなかんじです・・・笑。


「教室の準備に行ったら、また箏の糸切られてる!!!長男め!! あいつはよく夜中に練習するのだが、朝行くと、切れてること多々。 今月に入って、すでに2面目。あいつの爪は凶器か。(人のこといえないけど)」


「そういえば先日の演奏会待ち時間。神谷舞ちゃんと、深山ちゃんと、箏爪談義それぞれのこだわり(*^▽^*) そういうの楽しいな」



「先日、息子とライブに行ったらご主人ですか?と言われた。 いくら暗いライブハウスとはいえ息子気の毒。 でも、こんなことも。少し前、夫氏を初めて見る人が「え・、息子さんですか」と私に。ぶちきれた!確かに年下ですけど一歳だけ! 夫氏は「幼稚」なので、そうみえるのだろうという結論。」

 

「二人の受験生、幼児を置いておいて・・・真っ先に自分がインフルエンザの予防接種を受けるというね・・・・私はひどい人かも・・・」


「明日から本気で痩せると毎日言って早一週間の夫氏。今もデザート食べまくる夫氏。」

 

「ハヤトが私の楽譜をどんどんかっさらっていく!! ただいまの紛失楽譜・・・・「朱へ」と「楫枕」の三弦。 自分でさっさと買ってくれ・・・・笑。」

 

「夫氏が・・・・今度は鉄棒を買った。 どこにおくのかと思いきや・・・・部屋の中。 狭いんですけど〜〜〜。三女と次女がぐるんぐるん回転してます・・・・。 (せわしない・・・・)」

 

「27年前に暗譜した古典曲、近々の本番で弾くことに。恐る恐る27年ぶりに楽譜開いたら歌も手もほぼ覚えてて感動懐かしいメモも沢山。もちろん今回は暗譜とはいかないけど。古典暗譜の大切さを本気で実感!暗譜してない曲は、久々に弾くと忘れてる。」

 




などなど・・・・・・ほんとにどうでもいいことつぶやいてます、笑。
たまに、箏関係、ちょっとためになることもありますが〜〜〜。
(ほんとはそういうの増やしたい!!笑)



ということで、本日は、ツイッターの記事をコピペしただけでした・・・・笑。


すみません。


 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

最近のコメント
アーカイブ