お弁当🍙

なんとなく、末っ子が幼稚園年長になり・・・
幼稚園のお弁当作りも最後となり・・・

たまに写真をとるように。

毎度似たような内容ですが・・・・

冷凍食品はこの頃は全然つかっていないし、
買ってないかも・・・。
入れることにはなんの抵抗もないのですが、
チンするのが面倒。
冷凍庫にない。
買ってもすぐなくなる。
買うの面倒。

となる・・・笑。

ささみのお肉一切れあれば、唐揚げできるし。
細切れ数十グラムあれば、生姜焼きになるし。
刺身の残りがあれば、焼き魚になるし。
みたいな・・・。


先日、とってもりっぱなさくらんぼが届きまして!!

う〜〜〜さくらんぼに助けられたお弁当❣️

そして、最近毎日のように食べているパイナップルに助けられるお弁当。

そして・・・ほんと何もなくて・・・ かまぼこのバターソテー💦
ごまかすために、場所うめるために、ミニおにぎり3個。
(全部同じ味・・・塩昆布・・・・笑)

最近、三女は、唐揚げよりも「やきとり風」が好きということで、
焼き鳥風が多くなっています。

そして、かわいいいピックも無くなっていたので、
つまようじ〜〜〜。(おやじかっ!!笑)

そして、もうやめて・・と言われつづけている卵焼きを
やはり毎回入れるという・・・・笑。

あ〜〜〜〜今週は次男が期末テストで帰りが早いので お弁当いらないということで、ひじょう〜〜に楽チンです。

朝は・・・・・。

昼に戻って来るので、昼食がちょっとめんどい。

なんで、昼間からオムライスつくらないとけいないの〜〜〜。

とか、うどんゆでないといけないの〜〜〜。とか

(何もないので、こんな時は冷凍ご飯とか、乾麺でできるもに片寄る日常)

あ〜〜〜貴重な私のお昼休憩時間が・・・涙。


今日あたりは、近所の喫茶店ランチにいくかな。


やっぱりお弁当の方が楽チンであるのだ。


 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

アーカイブ