新宿・戸山戦

新宿高校vs戸山高校の伝統の大会も終了しました!

 

我が家は5年目になります。

いよいよ次男も3年生としてエントリー。
長男が高校一年になり、はじめてこの大会を見に行った時、
トップチームのあまりにも本格的な登場シーンに
ものすごく驚いた記憶はまだ新鮮。

その後、次男も同じサッカー部に入り、 いよいよラストの試合。

背番号はクリロナの真似っこで7番。

私の世代は7番とうとベッカムですが、その話をすると

古い〜〜〜と笑われます。

失礼すぎる・・・!!!

当時どれほどベッカム人気で、憧れことか!!笑。

そして、なぜかキャプテンでもないのに、
列の最後に並んで登場する次男。

「きっと目立ちたいからだよ」と夫氏。

「まさか〜〜〜!」と私。

はたして・・・・目立つためだったそうです。(夜、次男に確認しました)

さらに、前の選手からすこし間隔あけてるという・・・。

どんだけ目立ちたいんや〜〜!!

さて、試合は超惜しかったのですが、0−1で惜敗。

なんとかPKまで持っていけるかな〜〜〜とも思ったのですが・・
後半戦の途中くらいで点を決められました。

戸山高校はメンバーそんなに多くないので、
メンバーチェンジはあまりなくて、
皆体力の限界・・・というかんじで、走り回っていました。
足つった子も何人かいましたね〜〜。
普段トレーニングしてても、つってしまう・・・というわけなので、
どれほど試合中の体力消耗がすごいかがわかります。

次男と仲良いメンバーの活躍も目に焼き付けることができて、
応援に悔いなしです。

すご〜〜く久しぶりに次男のサッカーを見ましたが、
いつのまにか、身体も、皆と同じくらいに大きくなり、
フィジカルでも負けにくくなってきていました。
なんだかんだと小学校1年生の頃から続け12年目。
本人は今でもプロになりたいとか夢を語っていますが・・・・

それはどうなるかわかりませんが、
彼の体の8割はサッカーであることは間違いなさそうです。

部活は今日を持って終了。

そんな急に受験モードに入れるはずもないと思いますが・・・

とにかく、サッカーのおかげで、彼の小中高は充実していたなあと思います。
長男もそうでしたが・・・笑。

W杯も始まりますし。
盛り上がっています、我が家!

世の中的にはあまりW杯の話題がでていないような・・・・笑。

さて、応援には、夫氏、私、長男、三女の4人が行きました。
やはり私とは違う視点で、試合内容を観戦していました。
私はまだまだ表面的にしかプレイ内容を見てれいないようです・・・笑。

帰りに駒場競技場近くのタイ料理屋さんでランチ。
なんか不思議な4人の組み合わせだったな〜〜笑。
昨年立ち寄って、すごく美味しかったので、今回は迷わず!
頼んだものも私は昨年と同じ!!

これこれ〜〜この味〜〜❣️

予想以上に暑い日で、けっこう消耗しましたが、
たまには屋外ですごすというのも良いものだ。

7月にはサッカー部の保護者親睦会があるのですが、
夫氏はその幹事だそうです。

私も顔だそうかな〜〜〜楽しそうだし😃!

 


 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

最近のコメント
アーカイブ