タルト初挑戦。

長女が、またお菓子づくり。



今度はタルト。


タルトは・・・・・私自身、作ったことない気がします・・・・。



チーズケーキの土台にするのに、それっぽいのを、昔作った記憶があるけれど・・・・。



タルト・・・・・・とは又違うな・・・・・


今回も、一切、手伝わず・・・・・。



まず、初日は、カスタードクリームだけを入れていました。


果物等、買う余裕なくて、家にある材料だけで作ったらしいのですが、
カスタードは電子レンジで作る簡単な方法を何かでみつけたようで・・・・・。


タルトは、想像以上に立派にできあがっていまして・・・
おどろきました。




おそらく彼女が作ったお菓子のなかで一番うまくいったように思います。


ということで翌日、またリクエスト!!



リクエストするからには、わたくし・・・・・いちご&生クリームをスーパーで買ってきました(*´∀`)。



そうして、完成したのがこちら。



いちごは、もっと載せてもいいのにな〜〜と思いましたが、
ま〜〜〜、前日にくらべると、ずいぶんと豪華になりました(*´∀`*)。



カスタードクリームの上に生クリーム、そしていちご。


歯ごたえのある、ずしっと固めの、サブレのようなタルト。



バースデーケーキも、こういんのでいいんじゃないかな〜〜〜〜と思います〜。



また、リクエストしよっと!!笑。



大きな21センチ直径のタルトの型で作りますが、
家族8人。ちょうどケーキを8等分して・・・・・一気に完食、笑。

あまりにあっという間。



今度から2個つくってもらうほうがいいかもです・・・・。







 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

アーカイブ