結婚式♡

ずいぶん前に、このブログでも時々登場していたフィリップの結婚式にお招きいただきまして、
夫氏、長男、長女とともに、出席いたしました!!


ずいぶん前から、日程を教えてくれていたので、 しっかり空けておきました!


長女が生まれる少し前・・・
ちょうど10年前になりますが。


その頃から数年間、現在の箏教室に住んでいたフィリップ。


フィリップが住む前、そこには、私たち家族5人が住んでいたのでした。


当時、もうすぐ4人目が生まれるということで、家が手狭になってきたところ。

マンションの1階に空き家が出たということを知り、
5階の部屋よりも広いということで、即決!

当時1階のスペースは一人暮らし用のワンルームが4つに区切られていたのですが、 スケルトンリフォームを大々的に行いまして、1つの住まいに。


引っ越し後に、5階は、人に貸せるように少しだけリフォームをして
賃貸募集をしはじめました。
最初に問い合せてきたのがフィリップ&シェアして暮らすお友達でした。


日本語も当時からペラペラ。
勉強熱心!!

なんと言っても、ものすご〜〜く明るくて、楽しくて、
そして、とにかく子供好きで、うちの子達、たくさん遊んでもらいました。

アメリカ人らしく、事あるごとに、パーティーを開いては
友人が沢山彼のもとにやってきて。
私たちも呼ばれて、
楽しく交流させていただいたりしました・・・・。



彼のおかげで、アメリカンな日常に触れることもできて
ほんと素敵な人に住んでもらえてよかったね〜〜!!
といつも夫氏と話していたのでした。


その後、彼は日本を出て、世界を一年位旅しまして、
(それをきっかけに、5階は箏教室用にリフォームしたのでした)
そして、また日本にもどってきて・・・


その彼が、日本人女性のお医者さまと結婚することになりました。
そして、それはそれはキュートな赤ちゃんも生まれまして、


そして、結婚式は赤ちゃんが一歳になった今月!!


久しぶりに会うフィリップは、以前と変わらず楽しく、明るく、
そして、可愛い奥様と、可愛いジュニアと一緒で、すごく幸せそうで・・・


チャペルに登場した瞬間から、もう、感動で、ボロボロ涙が止まりませんでした。


海外からもフィリップの家族が沢山いらしていました!
当時、フィリップのお兄さんが、日本に遊びに来ていたときに
うちで食事を一緒にしたのですが、その彼とも再会〜〜!!
ものすごく久しぶりでしたが、私たちのことも覚えていてくれて、
「その時もらった箸を今も使っているよ〜〜」とか・・・・
「箏と尺八の演奏してくれたよね〜〜〜」とか・・・・

私たちがすっかり忘れていた思い出話をしてくれました〜〜。

(演奏した記憶がまるでない・・・・笑)


フィリップのお姉さまや、姪っ子ちゃんたちは、お着物姿だったり、
お嫁さんは、フィリップのお姉さまが着たというウェディングドレスを着ていたりと、
もう、なんというか、愛情たっぷりの挙式、披露宴で、どこもかしこも・・・
愛で溢れていました〜〜〜。


そして・・・・・お食事がこれまた凝っていました。

フィリップが作ったという言葉

「食べ旅」というのがテーマのお食事。

食べることと、旅することが大好きという二人ならではのアイディアメニュー!!

彼ら二人がこれまでに旅した地域や(国)や、
ご縁のある地域のお料理がコースで出てくるという、とってもおもしろいもの!!


世界各地のお料理を堪能♡
お腹いっぱいすぎる〜〜〜位、とにかく、美味しく楽しく頂きました。

披露宴は日本的な雰囲気でありながら、最後はちょこっとダンスタイムもあったりと、
やはり海外の雰囲気も交えて、ほんとに心から楽しく、そして、感動する披露宴でした〜!!



一番印象的だったのは、両家のご家族同士が、とにかく嬉しそうで、仲良くて、
家族が増えたことを心から喜んでらっしゃる様子がビシビシ伝わってきたことでした。



幸せなご家族になること間違いなしだな〜〜。


本当におめでとうございます!!!


 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

最近のコメント
アーカイブ