メインメイン♬

さて、いよいよ楽しみにしていたメインメイン。



感動というか感心というか満喫というか


とにかく楽しかった!

ノリノリ〜〜〜皆かっこいい〜〜〜!



他の色のチームの1年生のダンス〜メインメインも見ごたえありましたし、
次男の青チームも、想像していたより、まとまっていて、
衣装の効果もあってか、爽やかなダンスをくりひろげておりました。


それにしても・・・・次男云々ではなくて、
どうして、賞味3週間程度で、こんなに踊れるんだろう・・・・。


9名の中でダンス部はたったの2名(女子のみ)
他は、サッカー部だったり、バスケ部だったり、いろんな部から参加しています。


志願する位であるから
多少の自信はあるのだろうけど・・・・


それにしたって、ダンスについては初心者。


振り付けを覚えるだけでも、めまいがしそうですが・・・・ 手の動き、足のうごき、顔のあげさげ・・・・


こういったダンスにはまったく疎い自分ですが(というか、ダンス全般、疎いですが)
それなりの動きをしているように見えました。



まず1年生がダンスをします。(メインメインメンバーも1年生と一緒に前のほうでダンスします)
途中、皆が中央に円陣組むかんじで集合し、
その中でメインメインのメンバーが着替えて登場。



次男が・・・ダンス習いたいと言い出しました。



どうしましょう・・・・。



本気になれるものがあるのはいいことかもしれないけど・・・・・


いったい誰に、どこで習ったらいいのでしょうか・・・・

さっぱりわかりません(*´∀`*)。


しらべはじめていますが・・・
高田馬場にスクールあるらしい・・・・



それはそうと、生徒たちの声援もものすごいこのシーン。
さらに、昼休み後すぐのダンスタイムには、
観客が午前中の倍位に増えています。


人混み、すごくて、観る場所がない〜〜〜〜。

それでも必死にビデオをとっていた夫氏でした。


私と三女は・・・
混んでいる正面はあきらめて、
真横に陣取り、のびのびと(遠目ですが)楽しみました。



さて・・・・レッスンがあるので、
午後は帰りましたが・・・・。



う〜〜〜〜午後の競技も見たかった〜〜〜笑。



(しつこい・・・・・笑)


今回の衣装ですが、
まずクラスTシャツ、

なかなか目立っていてよかったです。

例年、こんなかんじで、色が混じったTシャツ多かったような気もしたのですが、
今回は無地に近いTシャツのクラスが多かったようです。

そのため、次男クラスは見分けがつきやすく、
そして、なかなかおしゃれなかんじがしました。
皆、背番号と名前入り。


ところで、次男の2年H組は、総合でも学年内で優勝したそうです(^^)。
何事、盛り上がるクラスなのかもしれません。
今後の行事も楽しみです!


そして、ダンスの衣装ですが、
青色中心に選びまう。

よくあるかんじとしては、黒に近い紺色のだぼっとしたかんじの衣装(ストリート系のような)なのですが、


白に青とかさわやかでいいんじゃない??
なんて、話を次男にしてたら、

「俺もそれがいいとおもうんだけど・・・・
上が白で下が青だと、なんか弱いよね〜〜〜
でも下が白だと・・・・よごれが気になるな〜〜〜
あと女子は下に白・・・・って嫌みたいんだよね〜〜〜」


なんて、ブツブツいいながら、買い物ツアーにいってきました。


帰宅後

「青いシャツとホワイトジーンズに決まった」

笑。


めっちゃ爽やかやん〜〜〜〜!!笑。


はたして、他のチームのストリートっぽいかっこいい雰囲気や
スリム赤スーツっぽい大人おしゃれな感じの中で
異色を放っていました〜〜。


すっきりと、でも鮮やかで、なかなかよかったと思います。

女子は白ではなく、下が紺系、上は黒のちょっとセクシーなかんじ。
これがまた、男子の衣装といいかんじのコントラスト!!


なにより、青シャツもホワイトジーンズも・・・
普段着れる・・・・・


お得だ・・・・笑。



最後の写真・・・・


今回サッカー部から志願したメンバー揃いました。


こ・こ・・・・この指のサインは〜〜〜〜


比河流先生〜〜〜〜〜!!!!!



 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

アーカイブ