♪沢井箏曲院夏休みジュニアちびっ子コンサート♪

手づくり、アットホームのあたたかなちびっ子コンサート。
夏の沢井箏曲院の風物詩。dsc_4602

昨日、楽しくにぎやかな一日、無事終わりました :)



中目黒のGTプラザホール。dsc_4583



箏衛門メンバーも、今回は先生の立場で数名参加 :D dsc_4587
自分の演奏よりも、緊張するよね~~~と、皆はらはらドキドキしながら
舞台袖でお弟子ちゃんたちを見守ります。dsc_4585

どの子も、堂々としていて、そして何より可愛らしい!!
この数年、何度か出ている子供さん達は、毎年の成長も著しく、感動もの。

中高生のお兄ちゃんおねえちゃん達が、小さい子達を励ましたり、お世話してくれる姿も
とても微笑ましく、年に一回のこのイベントの大切さをしみじみ感じます。

打ち上げの席。utiage

大人チームは、隣にテーブルを出して、ビールで乾杯。
子供達は、知らない子同士も徐々に打ち解けて、最後は会場を走り回ったり、笑、
(うちの子達筆頭・・・・・汗汗)一緒にDSしたり。お絵かきタイムになったり。

oekiakitime

そういえば、私も、小さい頃こんな風に演奏会の後遊んだりしたな~~と。
ついこの間(うそつけ・・・・・笑)のように思い出します・・・・笑。

高校生のお姉ちゃん達は、毎年、大人っぽく、綺麗に成長!!
キラキラしていて、ドキドキしちゃいます :oops:

私が内弟子をしていた頃、幼稚園児だったあの子や、この子・・・・・・
いまやレディーですよ~~~!!!

こうして世代は交代していくのですな・・・・笑。

来年は、今年習い始めたばかりの教室の生徒ちゃんたちも
一緒に出れたら、ますます楽しそう :D :D





一恵先生も会場にいらしてくださいました。kazuesensei1




全曲、それはそれは、にこやかに嬉しそうに子供達の演奏を聞いてらっしゃいました。
一恵先生のオーラ、横顔からもひしひし。


プログラムの最後に、比河流先生と井口かおりちゃんと一曲演奏させていただきました。

比河流先生との演奏は、それはそれは緊張します。
しかも先生の曲。
ただただありがたい・・・・・。

久しぶりにかおりちゃんと合奏できたのも、嬉しくて、一曲終わってしまうのが
とっても淋し~~。

普通のコンサートとは違い、沢井の諸先生方、先輩方、そして、出演者のご家族の方たち
の前での演奏。
もちろん緊張もしますが、子供ちゃんたちが作り上げたあたたかムードに助けられ、
比河流先生、かおりちゃんの音色を味わいながらとても楽しく一曲を終えました。
大変恐縮なことに・・・花束をいただいてしまいました。
あくまでも、私・・・・スタッフなのですが・・・・・。
siotarousankara

で、で、なんと塩太郎さんも応援にかけつけてくださいました!!
箏衛門メンバーへの差し入れ、そして、なんと管理人にまで差し入れを☆
ブログをご覧になって、夫氏の仕事上トラブルのことをご心配くださったそう。

感激・・。

おかげさまで、元気になりました!!

さて、打ち上げが終わり、帰宅。
子供達が寝静まった後、歩いてすぐのラーメン花月に・・・・笑。(まだ食うか・・・・笑)

kagetsu
この上に、生にんにくと、ニラ唐辛子漬けをたっぷりのせて。

完食 :D

私が残したスープを飲んだ夫氏。
あまりの辛さにむせてました笑。
(ニラ唐辛子入れすぎみたい)


今日は誰にも会わなかったということで・・・・・ご勘弁 :oops:


















 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメント / トラックバック 2 件

  • ぴっくん says:

    お疲れちゃまでした~!!!(ホントにごめんねごめんね;;)

    アトムもとってもベリグー♪だったとおばちゃんのところに書いてありました。
    さすが天才少年!今度は絶対に聴かせていただきたいわん。

    前日、先生が「これから流々だ~!ヒー!!!」と言っていたのに、孫ちゃんはケラケラと笑っておりました。
    。。。子供ってスゴイな。。。。と思ったわ。(^0^;)

  • まゆ says:

    ぴっくん、ありがとうね!!
    ごめんだなんて~~~。とんでもないですよ~。

    おばたっち、カメラマン、リポーターとして動き回ってました☆
    打ち上げのビールも美味しそうに飲んでましたよ、笑。
    ぴっくんも一緒だったら、もちろん、もっともっと盛り上がったわ~☆

    これからもず~~~っと続いていく子供コンサートのはずなので、
    いつか、ぜひぜひご一緒しましょ♪♪

    山本先生ともお話させていただけました!
    リハから、打ち上げまで、お付き合いくださって、感激でした。
    お孫ちゃんの演奏の見事さにはびっくり。うちの次男と同級生とはまるで思えない。うちのは、勢い&はったり・・・・ってかんじ・・・・笑。

    9月に向けて、練習、準備と忙しいと思いますが、
    明るく元気な山本先生お社中さん、めいっぱい楽しんで、素敵なコンサート
    迎えてください♪♪

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

最近のコメント
アーカイブ