お弾き初め親睦会

お弾き初め演奏の後は、お楽しみの親睦会。


普段なかなか一同に会うことができない皆様との交流は、
とっても貴重(^^)


私はいつもどちらかというと、 これを目的にイベントを進めているようなもの(*^_^*)!



皆様からいただくお話は、どれもとても貴重で
また、演奏以外の面でも、お互いものすごく刺激をうけられます。


それぞれの方の箏に対する向き合い方だったり、
愛情だったり、また今日の演奏への思いだったり、
今後の意気込みだったり。


何より、こういう機会を通じ、
みなさんが少しでも近い存在になり、
楽しみを共有し、仲良くなれたら、
これほど教室の経営者として、また指導者として嬉しいことはないのです。



さて、前半の部、予定より演奏が長引きまして、
親睦会は1時間程度の短いものとなりましたが、
お弁当をいただき、ちょこっとワインもいただいたりと、
まだ昼間ではありますが、打ち上げ気分を皆で楽しみました(*^_^*)



小学生も数名いましたので、まさにアットホームな雰囲気。
初参加の方達も、最初はドキドキのご様子でしたが、
3時間の演奏の間に
皆さんの和やかな雰囲気を感じられたようで、随分リラックスなさったご様子!!




さて、そうこうしているうちに、後半の部の方達の集合時間となりまして、
メンバーチェンジ。


演奏のことは、また今後の記事に書くとしまして・・・・

後半の部は、さらに演奏時間が伸びまして・・・・。
親睦会スタートが予定よりずいぶん遅くなってしまいました。


親睦会の前に帰らなければならない方達もいらっしゃいまして、
大変申し訳ないことをしてしまいました。
今回の最大の反省点です。


夜、このことばかり夫氏と話していました。
もっと時間配分を綿密にしなければ・・・と。

おさらい会ではないので、なんとなくこの曲数なら、
この時間でおさまるだろうという思い込み。


また前半と違い、多少押しても、第3部は無いので・・・・という甘え・・・

また教室での開催なので、閉館時間がない・・・・^^;
撤収作業に慌てる必要がない・・・


いろんな点で本来のルーズな私の性格がむき出しになってしまったのでした・・・トホホ。

大大大反省中です。


演奏した皆さんで出来ればご一緒したかった・・・


ほんとにほんとに残念なことでした。





さて、打ち上げの方は、結局、20時まで続きまして、
夜の部とあって、皆さん、昼の部とはまた違う盛り上がり(*^_^*)
アルコールも、昼より若干多めということもあり、トークではみなさんの本音が炸裂!笑。

笑い・・・笑い・・・・の連続で・・・(^_^)


演奏が思うようにいかなかったので、とにかくリベンジしたいです〜〜〜というお話が多数!!


私からしたら、皆さん、こんなにお客様と近いスペースで、
独奏や2人での演奏等、いつもより少人数での演奏に挑戦なさって、
すごく良い出来たった方達ばかりなのですが・・・・


みなさんの意識の高まりを感じまして、とても嬉しかったです。


中学生コンビ(Sくんや、うちの次男)も、実に楽しそうに参加していました、笑。
長男はしっかり昼の部も夜の部も参加して、マイペースに話していましたね、笑。


皆様のご感想を全て書きたい位なのですが・・・・

そうもいかないので・・・・


とにかく、久しぶりに教室で行うことができた親睦会、本当にありがたかったです。


4年ぶりに、長テーブルが活躍しました!!

4年前の初合奏勉強会の時にあわてて購入した長テーブル。
以来つかっていませんでした、笑。



ということで、


演奏の部に続く・・・。





















 ♪私が琴を教えています→小林真由子琴教室♪

コメントをどうぞ



  琴教室::小林真由子箏教室
  お琴教室を主宰しています♪

最近のコメント
アーカイブ